アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在私26才、彼氏34歳です。付き合いたてのころ(1ヶ月くらい)はいろんなプレゼントをもらって、彼の車で遊びに行きました。ところが、最近では向こうが一緒に遊びに行きたいと提案しておきながら、○○の車出してもらっていい!?といった感じで、いつも私の車のみです。彼は運転はかわってくれず、結構な遠出でもずっと私が運転します。彼の意向としては自分の車は自分が運転する、というポリシー!?のようです。しかも、当初は食事代も出してくれていたのに、今は1円単位まで割り勘にされ、たまたま細かいお金がなかったときなどは、100円程度なのに恩着せがましく出したということを言ってきます。しかも、そのままならまだ良いのですが、次会ったときもそのことを覚えていて「この前の○円と相殺する」といって、私に支払いを頼んだりしてきます。
彼は大学に勤務しているし、お金が無いわけではありません。
今では小さなお菓子ひとつでも雰囲気的に、私に支払いをさせようとしてる感じです。
ケチくさいように思えて嫌気がさして来て、誘われてもどうせケチなんだろうと思うと遊びに行きたくもなくなりました。

私は、自分にお金を出してくれれば、好かれてる(大事にされている)という感じがします。お金で愛情をはかるのは変でしょうか・・。

私もケチなだけに、ケチな人って本当に嫌いになってしまいます。

みなさん、このような男の人をどう思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

回答します。



ケチくさいように思えて嫌気がさして来て、誘われてもどうせケチなんだろうと思うと遊びに行きたくもなくなりました。
答えはすでに出ているようですね、分かれた方がいいでしょう、それに何万円ならともかく100円位の金額を細かい事言ってくるような男性は今後付き合っていく上で大変ですよ。
    • good
    • 0

自分もケチなら世話ないですね。



あなたを擁護する意見が多いですが、ここは大抵そうなので参考にしないように。
あなたのためを思って厳しいかもしれませんが、本当のことを言います。


はっきり言ってあなたがおかしいです。
別にあなたが全額負担している訳ではなくて、割り勘なんですよね。
なら、何の問題もないじゃないですか。


>当初は食事代も出してくれていたのに、今は1円単位まで割り勘にされ

一円単位まで割り勘してくるのは何がいけないのですか?
それが嫌ならあなたがきりのいい単位を払えばいいじゃないですか?


>100円程度なのに恩着せがましく出したということを言ってきます

100円程度なら返せばいいじゃないですか。
そんなこと言っているあなたも恩着せがましいのでは?


>私は、自分にお金を出してくれれば、好かれてる(大事にされている)という感じがします。

あなたのその「男が金を出すもんだ」みたいな考え方が自分勝手でわがままですね。


>私もケチなだけに、ケチな人って本当に嫌いになってしまいます。

相手のことどうこう言える立場ではないですね。



はっきり言ってメチャクチャです。
わがまますぎますね。

何でも男がするものだみたいな考え方が間違ってます。
マグロ女の典型ですね。

相手のこと悪く言う前に自分のこと見直してみたほうがいいんじゃないですか。
    • good
    • 1

>私は、自分にお金を出してくれれば、好かれてる(大事にされている)という感じがします。

お金で愛情をはかるのは変でしょうか・・。

これまた、正直過ぎる意見と感じますが…(-_-;)
まあ、極端に表現しただけで、大概の女性は
“自分に一番○○を与えてくれる男”を探すものですから
「お金」「愛情」「安心感」等、人それぞれ
○○に入る言葉は違うと思います。

あなたが今現在彼氏と付き合っていて、一番“不足”しているのが
“お金”というだけであって、お金持ちと付き合ったとして
横っ面を金で叩かれながらも付き合えるでしょうか?
そういう時は○○の中に“愛情”とかが入るんだと思います。

あなたの情報で考察すると“他に女がいる”が最有力候補だと思います。

他人の彼氏を掴まえて、何なんですが…
あまりにも不細工な行動が不愉快だった物で、
ネガティブイメージが基本となってしまいましたが…

あなたが考えていること、知っていることが“確実に正しい”とも
限りませんので…

結婚の為に大きなプレゼントをする為に必死で節約している
というのは考えられませんか?
給料の3ヶ月分の婚約指輪だとか、結婚指輪だとかって、
本気でしんどいもんですよ?
34歳ともなれば、あまり好い加減なことも出来ませんので
男を見せないと…
…で…其処を頑張ってるから、ついついあなたには甘えてしまっている…

…なんてことがありませんか?

後悔先に立たず…他人の意見に流されず、自分の目で
もう一度見極めて、それでもおかしな点があるなら
彼氏と話し合うことをお奨めします。

これが結婚のことを考えての行動なら
“木を見て森を見ず”というのでしょうか?

嫌いになるのはいつでも出来ます(^-^)
    • good
    • 0

♂の既婚会社員です。

そんな小さいケチな男と付き合っていて楽しいですか?金に細かい男って男同士にも嫌われる最低な男です!
お金で愛情の重さは量れませんが、なんかその彼って「俺について来い!俺にまかせろ!」って男気がまったく感じられないですね。
    • good
    • 1

Oha


人生の定年近いお爺さんですハイ
冷たいようですが別れることを勧めます
ロクナ男では無いと思います 
釣った魚に餌は要らんと言うタイプです
自分の若いときにそっくりです 自分の車で彼女と出かけないと言うのは 他の彼女に他の女と付き合っているのを隠したいためと思います(自分の経験上) 
自分が運転しないのも其の可能性が大きいのでは無いかと思われます 自分なら市街を離れると運転しますがね 自分の勝手なところへ行けますからね
お金はすぐ無くなりますよ貴女が大金持ちのお嬢様なら別ですが
ホストを買っているんじゃないわけでしょう
年齢の方は<花の命は結構長い>とか<大晦日(31)>まで大丈夫とかでまだまだ大丈夫で焦る事は無いのでは
逆に彼の方は焦る歳でしょう 彼は本当に独身なのでしょうかねまた約束した女性がおられる様な気がするのですが
きついことを書きましたが 我が長女とほぼ同じお歳なのでつい出しゃばりました お許し下さい
    • good
    • 0

こんにちは。



>現在私26才、彼氏34歳です。
いいなあ若々しくて。
30代後半女性です。

>いろんなプレゼント
男のヒトはプレゼント好きなヒトが多いですものね。

>結構な遠出でもずっと私が運転
それは質問者さまが長距離トラックの運転手を目指しているわけでもない限り、辛いですよね。

かなり疲れるのではないですか?

今の彼はお酒をいただくので、運転はしません。
私は免許がありません。

だから、電車ORタクシーですのでケンカにはなりません。

>彼の意向としては自分の車は自分が運転
免許を取り消しされてはどうでしょう?

彼も、無免許者に運転させようなんて考えないと思います。

>当初は食事代も出してくれていた
>今は1円単位まで割り勘にされ
>100円程度なのに恩着せがましく
>「この前の○円と相殺する」

どうしてそういう行動なんでしょうね。
何かに憑かれているんでしょうか・・・

その行動になにか原因があるはず。

1.貧乏
2.お金はあるが、質問者さまには使いたくない
3.宗教につぎ込んでいる
4.3人の子供がいて養育費を払っている
5.愛想つかして別れ話されるのを待っている
6.過去のプレゼント・食事代の総額を取り戻そうとしている

・・・・・すみません、暗い回答しか思いつきませんでした。

>小さなお菓子ひとつでも
大きなダイヤのお礼になら喜んで買ってあげるんですけどね。

>遊びに行きたくもなくなりました。
ストレスたまっちゃいますよね・・・。

>お金で愛情をはかるのは変でしょうか
お金は人間関係を円滑に運んだり、目に見えない「気持ち」というものを表現したりできる、便利な道具ですから、ものさしとしても構わないのでは?

私の行動パターンですが。

どうでもいい知り合いの結婚のお祝いなら、二次会でも欠席するし5000円程度のプレゼント(しかも送料無料)でも贈って済ませます

大事な友達なら一番上等の着物に帯、美容院でセット、お祝い金3万くらいに別途で新居で使えるようなものをプレゼントします。

時間・手間・お金をかけても全然惜しくない場合とそうでない場合がある、という事です。

さて、私はケチでしょうか?

>このような男の人をどう思いますか?
私が質問者さまなら。
たぶん、なんとも思わない。というか、その男性は私の頭の中で「最初からいなかった」事になっていると思います。
    • good
    • 0

私の場合は、結婚するなら、まずは、相手の欠点を3ヶ所あげて、それに耐えれるなら、結婚しようと思ってました。


実際、今、結婚7年目ですが、未だ新婚気分です。

afurikanさんが言いたいのは、ケチという言葉では無く、彼のそういったところのスマートさが欠けているという事だと認識しました。(違っていたら、すみません)
もしこの先、afurikanさんが耐えられないようでしたら、我慢するより前向きに、次の方を探された方が良いように思います。
どうしても彼でないとダメ!と言われるのでしたら、一つの案ですが、デート資金として、二人のデート用お財布を作られたらどうでしょう?
1ヵ月毎に、お互い資金を出し合い、それでデートをする。
そうすれば不平不満は解消すると思いますよ。
自分を否定するのも、一つの成長かもしれませんが、まずは出来る努力を最大限してからで良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

あなたにお金を使うのが無駄だとおもうようになったのではないですか


同じ金額のお金をだしても価値があるかどうかを考えるとあなたとは
価値が無いと考えているかもしれません
無駄にお金を使っていると考えはじめるととことん拘るでしょう

 私はケチですが、人とお金を使う話をするよりもどうすればお金を
使わないで暮らすかを話するほうが楽しいですがねえ
お金を使うのは馬鹿でもできますが、同じ値打ちのことをお金を使わずできるように考えるのは馬鹿にはできませんね
仮に結婚生活するとすれば、お金を浪費するひとと、節約するひととどちらがいいですか。



 
    • good
    • 0

早急に別れた方が良いと思います。


ケチな男には惹かれることは在り得ません。

>ケチくさいように思えて嫌気がさして来て、誘われてもどうせケチな>んだろうと思うと遊びに行きたくもなくなりました。

 ↑貴女の気持ちの中で既に答えが出てるのでは?
    • good
    • 2

20代後半男性の意見。



 小っさい男!!

男としての包容力みたいなのがないですね。
小金のことでガタガタ言うとは、器の小さい男です。
生活を左右するような額ならまだ分からないでもないけど…。

付き合ってても先が思いやられそうですね。
浪費癖もケチも、程度が過ぎると手に負えないので、
調教するか、他を探したほうが無難かもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!