電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在ヤフーオークションをファイルメーカーで管理しようと、
独学で勉強し、作成を始めたのですが、
ボタンで「URLを開く」を設定し、オークションページを開くように作成しているのですが、うまく開けません。
オークション終了後、一覧をエクスプローラーからエクセルにコピペし、
ハイパーリンクよりオークションページのURLを抜き出し、
それをファイルメーカーの「商品URL」フィールドにインポートしています。
ボタンに「URLを開く」で、「商品URL」フィールドを指定していますが、
「指定されたドキュメントは存在しません。」と言われてしまいます。
「商品URL」のアドレスをエクスプローラーに直接コピペすると開けるのですが…なぜなのでしょうか?
どなたかお分かりなる方いらっしゃいましたらお願いいたします。
説明不足でしたら、ご指摘ください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私は7だけ持っていないしMacなので何とも・・・

URLを開くを使った他の機能(ファイルパスを入れてファイルをひらいたり、メール送信)はちゃんと動くのですか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
メール送信もできますし、他のHPのURLを指定した時もちゃんと開きます。
「URLを開く」機能の問題ではないのかもしれません。
オークションページを指定した場合だけ開けない現象が起きるようです。

• 0

7はバグが多いバージョンだったと聞いてます。

v.3になってますか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
File Maker Pro7.0v3とありますので、なっているようです。
これもバグの一つなのでしょうか。
他にボタン一つでオークションページへジャンプできるやり方があればいいのですが…。