プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは

僕は昔少しだけ趣味でバンドのヴォーカルをやっていました。

いろんなメンバーとカラオケに行くとよく

「お前が歌ったら他の人が歌いにくい」と言われます。

歌を歌うのは大好きで我慢できなく、

適当に歌うことも出来ません。

このようなケースではどのようにすればいいのでしょうか?

教えて下さい。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

自分も多少なりとも音楽をやっていたので、その経験もあり心情も分かります。



自分は音楽が好きで、カラオケを楽しんでいるだけなのに、
「お前が歌ったら他の人が歌いにくい」と言われるのは、
とても悲しいことですよね。。。

自分の経験則による回答となりますが、少しでも参考となれば幸いです。

まずは、みなさんが回答されている様に、
その場のメンバーや場の雰囲気流れを読んで、場を盛り上げるような曲を歌う。
ハイテンポなノリの良い曲や、お笑い系など。

しかし、こればかりだと自分の歌いたい曲がなかなか歌えず楽しめないときもあります。
そこで、次の案はこちら。

自分と同レベル或いはそれ以上のレベルの人と、カラオケに行く。
要は自分が多数派になる。元音楽経験者とかカラオケ好き等の仲間を作って、
そこでは自分の好きなように歌うわけです。これなら気兼ねなく楽しますよね。

しかし、なかなかメンバーを集める事は難しいかもしれません。そこで、次の案。

この人と歌の上手さを比べること自体が無意味。この人は別格!
っと思われる程、上手く歌う。これが出来れば、もう勝ち組だと思います。
自分は全然この域まで到達できていませんが(^^;)知り合いでいますw

上記3つを状況に合わせて対応すれば、
カラオケを十二分に楽しめると思いますよ(^^)

オススメは、2番目のカラオケ仲間を作ること。
ここで楽しめていれば、他で多少楽しめなくても我慢することが出来ると思います。

楽しいカラオケライフを(^^)♪
    • good
    • 0

しっとり聴かせる曲を選ばない。


ウケ狙いの曲にする。
といったことで解消されると思います。
テンポが早くて誰でもうまく歌いこなせる曲なら、多少上手だろうが下手だろうが同じですよ!

私も、大人数で行った時にバラード系歌うと同じような雰囲気になりましたので、その後よほど親しい友人じゃない限りはバラード系は控えるようにしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2007/11/19 14:32

音痴の私から言わせればうらやましい限りです。



 ・結論から言えば「大とり」を歌う。

 ・自分の後にはお笑い系の歌(始めからうまく歌う必要がない曲)
  を歌ってもらう。

 ・一人で歌いに行く。

 ・自分からお笑い系の歌をうたう。

というのはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2007/11/19 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!