アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣登録を考えているのですが、給与の支払い日などがわからず、どこに登録した方がいいのか迷っています。
某派遣会社の登録説明会で給与の支払いは末締めの翌々月払いと言われました。
家賃などもありますので、丸々1ヶ月給与がない状態ではとてもやっていけません。
できれば半月ごとか、15日締めの25日支払いだと理想的なのですが
そのような支払い条件の派遣会社はありますか??

A 回答 (4件)

No3です。

リクルートは間違いないですがマンパワーはあらためて確認したところ下記のとおりでした。
---------------------------------------------------------------
給与は(時間給×就業時間)の計算で、翌月15日の月1回払いになり
ます。(15日が土日・祝日の場合、支払日はその前日になります。
また、就業先により月2回払いの場合もあります。)
---------------------------------------------------------------

派遣先での勤怠管理が通常のタイムシートか、Webのシステムでやる
かどうかで変わると聞いた覚えがあります。

昨年1年就業した会社で、年末顔合わせして、その際給与サイクルを
何度も確認して月二回と確認しましたが、就業当日は部署の違いで
顔合わせ時の担当者とは異なり(年末は本来違う部署担当の営業だった)、給与が月1回と言われ、クレームを言って月2回にしてもらい
ました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳細な説明を頂き、本当にありがとうございます。
やはり登録前にしっかりと確認しなくてはいけませんね。
本当に勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/20 15:03

No2さんの回答の他に、リクルートもそうですね。

マンパワーもそう
なのですが、派遣先によって末締め翌月末になったりします。私は
登録時に確認するようにしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。リクルートも月2回なんですね。
マンパワーでいい仕事があったのでどうかなと思っていたのですが
派遣先によって異なるんですね。。。
おっしゃる通り、登録時に聞いてみるのが1番ですね。

お礼日時:2007/11/20 14:26

テンプスタッフ関連の会社は15日締めの末日払い、末締めの翌月16日払いです。

要は月2回給料日です。
アデコは末締めの翌月15日払いで月1度の給料日です。

日雇い専門の会社なら日払いや週払いがあるかと思います。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
テンプスタッフは月2回払いなんですね。とても参考になりました。

#1さんのお礼にも書きましたが、田舎なので日雇いはほとんどないんです。

また、当面のお金がないというわけではなくて、今の会社が当月払いなので
翌月払いの会社だと丸々1ヶ月給与が出ない月が出来てしまうので
せめて半分だけでも当月払いのところがないかと思い、相談させていただきました。

お礼日時:2007/11/20 14:24

派遣は、夜逃げが多いので滞納分の家賃や前払い金をまかなうために翌々月がほとんどです。



すぐにお金が必要ならば派遣でも日雇いもあるしそれで少し貯めてから正式に就業してはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。翌々月がほとんどなのですね。
田舎なので日雇いの求人はありません。短期もほとんどありません。
今は正社員で勤めているのですが、雇用条件・賃金ともにかなり厳しく、日々の生活もままなりません。
貯めてから転職するのが理想的ですが…現実は厳しいです。

お礼日時:2007/11/20 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!