アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭教師のトライのプロ家庭教師募集に履歴書を送り応募しました。
しかし、待てども連絡がこないので、電話しました。
担当者は今は不在と言われ、連絡先を伝え、電話を待っていたのですが、かかってきません。
応募から1ヶ月たちましたが、なんの連絡もありません。

考えてみれば、トライのプロ家庭教師は普通の家庭教師と違って、高時給です。
トライの普通の家庭教師は低時給と聞きます。

そのへんになにか裏でもあるのでしょうか?

家庭教師のトライのプロ家庭教師募集の不誠実な対応に、どうすればよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

普通の社会人を求人誌等で募集して、研修等も行なわず、「プロ講師」にしている会社です。

まったくもって信用ならないです。
NOVAの二の舞にならないためにも、退かれることをオススメします。
    • 3

僕は生徒でしたが、かなりの高額を払わされ、教師が決まるまで一ヶ月以上かかりました。

資料請求しかしていないのに営業マンが来て、パンフレットより先に契約書を見せられたり。教師に聞いても週二回、二時間で数万というものだったそうです。
さらに教師が急病で倒れてしまったのですが、代わりの教師が来るまでまた一月半待たされ、その間の授業料も請求されました。もう詐欺です。

家庭教師をされたいのであれば、出来ればコネクションなどを使って個人契約をしたほうが給料もいいと思われます。生徒に嫌われた場合、"次"が見つかりにくいと言うのがありますが。

僕が聞いた話だと、

トライなどの派遣会社の場合は授業料(数万)+交通費。個人契約の場合は授業料や交通費など総込みで五万前後。

個人契約の方が多く貰えますが、会社の取り分が無い分、生徒側が支払う額は少なくなる場合が多いです。

どの家庭教師の派遣会社も、様々な名称で授業料に料金を上乗せして総額は大して変わりませんし、教師が貰える額もほとんど変わらないようです。
ただトライを選んだのは未だに後悔していますし、親にも悪かったと思っています。
    • 0