アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の22日に静岡から群馬県の嬬恋村に車で旅行に行くのですが、積雪や路面凍結が心配なのですがスタッドレスに交換して行くほどの状況かわかりません。
どなたかお分かりになる方いらっしゃいますか?何分今現在スタッドレスタイヤを所持していないので・・・ノーマルタイヤでも大丈夫な範囲でしょうか?
ちなみに早朝家を出て昼の3時くらいには到着する予定なので夜間走行はしないと思います。
次の日も午前中にはチェックアウトして日中帰る予定なのですが・・・

A 回答 (3件)

天気予報によれば長野原は雪ですね。

雪は少し離れるだけで状況がかなり違うことがありますが、もしかするとあぶないかもしれません。
それほど高いものではないので、チェーンだけでも用意されたほうがいいのではと思います。(安心料ということで)

ここらへんもご参考に。(現時点で北軽井沢あたりに雪は見えませんが、スキー場には雪があります。)
http://homepage2.nifty.com/ma0011/livecamera.htm
    • good
    • 0

微妙なところだと思います。

現在の天気予報では22日の最高気温2度、最低気温-2度、23日は最高が5度で最低が-5度です。
場所が下の方であれば行程(道路)を選べば大丈夫の可能性はあります。でも山の上の方だったり峠越えをするのであれば、大丈夫と断定できる人はおそらくいないでしょう。

チェーンを携行するか、それとも比較的凍結の可能性の低い渋川~中之条~長野原経由を選ぶかではないかと思います。
    • good
    • 0

こんばんは



因みに私はすでにスタッドレスですが

浅間山ライブカメラ
http://www.ktr.mlit.go.jp/takasaki/useful/liveca …

嬬恋村のキャンプ場のライブカメラ
http://www.mujioutdoor.net/camp/a103_tsumagoi/in …

とりあえず天気情報
http://www.kirara.ne.jp/tsumagoi/index.html

静岡からですと関越ですか?
ならば心配要らないかと思いますが

明日も雪降る予報出ていますが・・

気をつけてきてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!