プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週末より、ドイツに行く予定です。
そこで、持っていく服がどうしたらよいか分かりません。

天気予報を見たところ、最高気温が20℃、最低気温が10℃でした。
これって、七分袖では寒いと思いますか?
また、冬用のモコモコした半袖のセーターや、
タートルネックのセーターもありなんでしょうか?

ちょうど、季節の変わり目で、どうしたらよいのか・・・
どなたか、アドバイスをお願いします!

A 回答 (5件)

全般的に昼と夜の気温差が大きいので、昼間はTシャツでも夜は上着が必要になるといったことは良くあります.また、同じ1週間のうちでも気

温の変化が大きくなることがあるので、冬用のセーターとまでは行かなくてもバリエーションを広くしたほうがいいですね.南のほうに住んでいますが、最近夜は寒いですよ.お店の話ですが、観光地のおみやげ物やを除けば、土曜日は4時まで、日曜日は閉店です.ホテルの水は高いので、外のスーパーかファーストフード(例えばKEBAB屋)で買うと安いです.
    • good
    • 3

私もドイツのどこに行くのかで違うと思います。

ただ、大都市の滞在なら問題ないと思いますが、地方に行くのなら、日本と違って思い立って服を買いに行こうとしてもまず店がありません。しかも休日はまずやってないし、夕方早い時間には店閉まってしまいます。
私は5月に月並みですがロマンチック街道沿いの街(フランクフルト、ハイデルベルク、ローテンブルグ)に行きました。街の殆どが土産物屋かレストラン、マーケットばかりです。
日本で言えば丁度3月~4月頃の陽気だと思います。長袖のものと(シャツ&パーカー)を準備しておけばいいと思います。
ドイツは、日本より物価と消費税が高いです。思った以上に出費がかさみますので注意して下さい。
余談ですが、水質は日本と違って硬水ですので、胃腸が弱い場合、暴飲は避けた方がいいですよ。(紅茶やまずい!!)なので常にミネラルウォーターを常備しておきましょう(水も高い!!たしか2~3ユーロだったかな)
それでは、よい旅を。
    • good
    • 1

ドイツのどこですか?


 「日本の気候は?」
と お聞きになっているのと同じですよ
    • good
    • 1

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「役に立つドイツ旅行のポイント」

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.silverboy.com/silverboy/climate.htm
    • good
    • 1

日本なら「9月の気温はこんなかんじ」ときまっていますが、ドイツは非常に天候に左右されます。

よって正解はないですね。すいません。

私は基本的に着せ替え人形の用意をして家を出ます。午前中:Tシャツの上に長袖のシャツ。昼間:シャツを脱いでTシャツのみ。午後:長袖のシャツをまた着るが、前をはだけて腕まくり。 夜遅く:かばんからジャンパーを取り出す。

こんな感じですから基本的に「なんでもあり」です。半袖のシャツのひととコートを羽織った人が隣を歩いていても普通です。というわけで、人目を気にする必要はありませんから、臨機応変に変えられるコーディネーションを練ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!