プロが教えるわが家の防犯対策術!

気温30度のとき、コインロッカーの中は何度くらいですか。常温保存の食品を入れても大丈夫?
ロッカーの場所は駅構内の冷房がないところです。

A 回答 (4件)

危険度80%


長時間でなければいいとは思うけど
でも
危険度は高い。
    • good
    • 0

常温とは、15~25℃の事を指します。


そして、60~90日保存での品質が保証されます。

流通など比較的短時間の時は30℃まで許容されます。

ロッカー内の温度は日光が当らなければ、外気温とほぼ同じです。
日光は、直射日光の他、ガラスなどからの反射も含みますので、
照明が無くても明るい場所だと、外気温よりも高くなると思います。
    • good
    • 1

食品にもよるかなぁー。


手作りのお菓子とか、惣菜パンとかは危なさそう。
    • good
    • 0

市販の封の切ってない食品ならOK手作りならNO

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています