アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行の際、ノートパソコンが入ったキャリーバッグをコインロッカーに預けようと思っています。
しかし、夏場のコインロッカー内は何度になるか不明で、ノートパソコンは熱に弱いと聞いたので不安です。
1日中預けるつもりなのですが、大丈夫でしょうか。
ご存知の方、経験のある方、教えてください。

件のパソコンは、東芝の「AX/740LS、2006年春モデル」です。
http://dir.biglobe.ne.jp/col/computer/notepc/clo …

A 回答 (2件)

マニュアルやメーカーHPに記載されているPCの仕様の項目の中に、環境条件に関しての記載がありますので、確認しましょう。

動作してなくても、高温時等では電源回路等の電解コンデンサ等にはダメージが蓄積されます。

参考例:温度5~35℃、湿度20~80%(ただし、結露しないこと)

まぁ、屋外のコインロッカーは論外として、駅等の建物の中のコインロッカーなら大丈夫だと思いますけど。
可能なら地下やショッピング街の空調の効いた場所にあるコインロッカー等なら極端に高温になることはないでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
35℃までなら大丈夫、というのは知ってたのですが、ロッカーの方がどのくらいの温度になるかが不明なので不安だったのです。
ですが、確かに空調の効いた場所のロッカーなら大丈夫そうですね。
なるべく入れられるようにしようと思います。
どうも、有難う御座いました。

絶対とは言い切れませんが1日コインロッカーなら大丈夫だと思います。

参考まで、私はワンルーム、南向き、ロフト(ロフトはかなり温度が高くなる)にしか置き場所がなくてノートパソコンを置いていました。1日ではありませんでしたが、半年でハードディスク交換、そして又半年で交換、数ヶ月でまた壊れ買い換えたという経験があります。

その部屋の温度は温室以上、熱帯。もう10年以上前で無知だったのが原因です。恥ずかしい話ですね。

だから直射日光にも当たらず、ロッカーならそこまで高温にはならないと思います。
あくまでも参考にしてください。
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
半年でハードディスク交換とは、やはりパソコンは高温になる場所にはなるべく置かないほうが良いんですね…。

ロッカーもなるべく涼しい場所にあるものを探してみます!
どうも有難う御座いました。