アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画の取り込み・保存・編集できるパソコンを教えてください‼️保存容量はなるべく多い方が良いです‼️よろしくお願い致します‼️デスクトップ、ノートパソコンどちらでも大丈夫ですが安価の方を選びたいと思います。

A 回答 (4件)

今の性能があまりたかくないPCでも、動画編集とかは辛うじてできるってレベルはある。


でも、動画編集を主にするなら、ハイスペックなものがよいことになる。
動画編集のエンコードとかって時間が早い方がよいが、これには、性能が高い方がよいってことになるからね・・・

デスクトップなら、自作PCか自作PCを組み立ててくれる店舗の方が安価だったりする。
まぁ、DELLとかでBTOを購入してもいいけどもね・・・

容量はできるだけ大きい方がよいので、大容量HDDを追加すればよい

ノートPCなら、外付けHDDを購入して対応することになるね。

あと、動画編集でのエンコードってなると、できればグラボがある方がよい
結果的にゲーミングPCとかを選択する方がよいことになるから、自作PCか自作PC組立ての店にお願いとかになるでしょうけどもね・・・


昔は、クリエーターはAppleってなっていたのは、単純に音楽なり画像もAppleの方が優れていたから。
今は、Windowsのそもあたりも性能が高くなり問題なくなった。
なぜ、今も一部クリエーターがAppleを選択しているかは、その昔の名残がありますから、会社とかプロも昔の名残とかでそのまま使っています。音楽にしろ画像にしろ、外部とのデータのやりとりをしますからね・・・

個人なら、そんなことを気にしなくても良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解致しました、ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/27 16:24

使用目的には 普通の新品パソコンで良いと思います


選ぶ基準は編集するソフト次第ですね

データ保存は 外付けHDDがおすすめです
慣れずに 適当にデータをパソコン内に保存すると 保存の仕方次第では パソコンの動作を遅くしてしまいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました、丁寧に教えて頂きありがとうございます!

お礼日時:2023/04/27 16:25

昔からWindowsはゲーム向き


Appleは動画向き
だと言われています。

ユーチューバーらのほとんどはMacBookで仕事してますね。使い勝手はソフトウェア次第になりますけども、彼らがこぞって愛機にMacを選ぶのは見栄ではなくて、同業からのアドバイスであるとかなにかそれなりの理由があるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解致しました、ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/27 16:25

Intel Core i5 以上で、メモリ32GB 積んでいるものくらいからなら、


どんなPCでも要求は満たせると思います。
街の量販店で型遅れのものを安く仕入れることをおすすめします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます!

お礼日時:2023/04/27 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!