プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りなのですが。
ニコニコ動画にアップされている動画をダウンロードしたくて、皆様の知識を借りに来ました。

私が保存したいのは音声のみで、動画は要りません。
ただ、保存したい動画の数が多く、1つ1つを保存していては、キリが無いのです。

そこで質問なのですが。
例えば、あるマイリスト(http://www.nicovideo.jp/mylist/○○)にまとめられた動画を、まとめて保存するようなツールはありませんか?
出来れば音声のみを「mp3」で保存できるツールを探しています。

ちなみに保存しても、自分がプレーヤーで聞くくらいで、ほかに使用することは考えていません。

もしこのようなツールをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださるとうれしいです。
ご回答をお待ちしています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Craving Explorer


http://www.crav-ing.com/download.html
保存方法
この、ウインドウ内で、ニコニコ動画を開き、
動画を保存ー音声の保存
で、音声の保存を、クリック。
開いた、項目から、目的の保存形式を、選択。
DLしたい、動画(音声)を、下の、リストに、登録すれば
、ほっておいても、順番に、DLして行きます。
(登録する、DLは、何個でも、かまいません)
(同時に、2個までで、後は、順番通り、一個づつ自動で
DLして行きます。)

サムネ多数、表示画面からも、利用出来ます。

ちなみに
Craving Explorerオプションで、繊細な、設定が、可能です。
(様々な、形式の、保存と、変換)
又、下の、ダウンロードの、右にある、変換を利用すると、
保存した、ファイルを、ドラッグして、別の形式に、変換出来る
機能もあります。
保存先は、既定の(ドキュメント内に自動的に作成)フォルダー
内に、保存されます。
    • good
    • 1

 


 個人使用ということであれば、フリーソフトでこんなのが有ります。
 
 Any Video Converter http://www.softnavi.com/review/douga/any_video_c …
 
 有料版があるのと、インストール時に Uniblue Registry Booster という別ソフトを一緒にインストールさせようとしてくるのに注意。
 日本語対応、ようつべ、ニコ動に対応していますが、こまめにヴァージョンが上がった時は再インストしないと使用できなくなる点も注意。
 これでマイリスのURLを全てコピペし、出力フォルダを設定、出力を音声、MP3に設定すれば一括抽出できると思われます。
 
 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!