アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://aerialscreensaver.github.io/

こちらのスクリーンセーバーの動画のローカルの保存先を知りたいです。
ご存じの方お教えください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

スクリーンセーバのデフォルトの保存場所は


「システム(System)」>>「ライブラリー(Library)」>>「Screen Savers」
になります(つまりシステムフォルダの直下にあるライブラリフォルダ)。
ここに格納されないとスクリーンセーバとして起動できないはずなので、サードパーティ製であってもここに保存されるはずです。
でも保存先を知っても「macOS環境設定用のスクリーンセーバ」ファイルとしてしか保存されませんので、それ単体では再生などはできません(「システム環境設定」の「デスクトップとスクリーンセーバ」の「スクリーンセーバ」でしか確認できない)ので、ご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。見つけることができました!!このスクリーンセーバーはスクリーンセーバー内で動画たくさん再生するのですが、それをダウンロード設定しています。いったいどこにダウンロードしているのか容量の整理など行いたく、そのダウンロード先がわかれば、、、、と思いましたが、このフォルダ内のAerial.saverファイルの容量からしてこのファイル内のパッケージにはなさそうでした。。。

お礼日時:2022/05/22 16:06

>いったいどこにダウンロードしているのか容量の整理など行いたく、そのダウンロード先がわかれば、、、、と思いました



Aerialの仕様を読む限り、ダウンロードされる動画は「Cache」されるとありますので、保存場所は「Cache」つまり「一時保存される」型式です(ブラウザ等のキャッシュと同じ)。
https://aerialscreensaver.github.io/faq.html#Dow …

ですので容量の調整はシステム環境設定でAerialを開いて「キャッシュサイズの管理(Managing Cache Size)」で行うしかありません。
https://aerialscreensaver.github.io/faq.html#Cac …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!