アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気象庁で窓開けるなと書いてたので開けませんでしたが、みんな気にならないの??。

質問者からの補足コメント

  • 洗濯も出すな。と、書いてました。

      補足日時:2023/04/12 23:10

A 回答 (6件)

ちょっと気にはなっていました。


私よりも主人の方がだいぶ気にしていて「今日は洗濯物、外に干さない方がいい」とか「明日も黄砂がいっぱい飛んでくるから、洗濯物は外に干すな。窓は開けるな」とかなり神経質です。 
ニュースで見たら黄砂が凄かったですね。
それを見て私も気になりました(>_<)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/13 17:42

言われていたほどの量では無かったのが、幸い。

    • good
    • 0

黄砂は大昔からの自然現象である。

俳句で春の季語にもなっている。「何を今さら騒いでる」と思っていた。
しかし、最近の黄砂は大陸の砂漠から日本へ飛来するまでの間に、硫黄酸化物や窒素酸化物などの公害物質が付着することもあるそうだ。細菌が付いている場合も。細菌は空を何キロも飛んでも感染力があるらしい。
それを聞いて、黄砂のことがちょっと気になった。
    • good
    • 1

気にするなら、部屋干しするしかないですね。


日本では短期間だけの現象ですので、花粉症に比べれば気にせずに済みます。
    • good
    • 0

気にしてますが。

    • good
    • 1

「仕方がない」事にムキになる方がおかしい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

黄砂なんて中国砂漠化、最近すよね。

お礼日時:2023/04/12 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!