プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日退職する後輩の子に焼き菓子のプレゼント(ケーキ屋で購入したもの)を渡すのですが、部署が違うため、明日いつ会えるか分からないのでロッカーの中に入れようと思っています。
ですが日中はまだ暑い日が多いので、9月とはいえロッカーに長時間食品を入れておいて大丈夫なのかなと心配になりました。個包装な上、ラッピングされているので大丈夫だとは思うのですが…
会社に共用の冷蔵庫があるので常温が危なければそこに入れて夕方にロッカーへ入れるようにしようかと思っています。
皆様ならどうされますか?
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

焼き菓子は基本常温ではあるけど


そのロッカーがどうなのかなって話はあります

エアコンが終日入ってるのか、朝夕以外は暑いとか、窓から日が差すとか…
暑くなるような場所なら、傷んだりはしなくても油臭くなるなど風味が落ちることはあるかもしれませんね
あとはロッカーがバッグだけを入れるものならよいですが
靴や脱いだ服をいれるなら食品を入れるのが気分的に嫌だという人もいますね。
前の職場は制服出勤、靴箱別でお菓子など良く入れ合ってましたが
今は靴や服も入れるから長時間食べ物入れるのいやがる人もいます

ロッカーにいれるということは、デスクなどがなくてお店に出るような仕事で、出勤や休憩時感も合わないのでしょうか
本当はLINEなどで事前に約束して
前もって渡せたほうがよかったかもしれませんね。
当日は部署からなにかもらったり他の人も渡すから荷物も増えますし。
その子自信が部署に渡す菓子折りなど持ってきてロッカーに日中は置いておくつもりなら
場所を塞がれると困るかもしれませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、こんばんは。
ご回答いただきありがとうございます。
朝会えたので直接渡すことができました。
窓もクーラーもなく夏場はかなり暑い更衣室なので、不安に思っていました。
なるほど…工場の仕事なので工場着などを入れるのであまりいい気分がしない人もいるかもしれないですね。
朝工場着に着替える時に会えたら良いのですが、休憩時間が同じ時間とは限らないので迷っていました。
直接手渡しして喜んでもらえたのでよかったですが、準備がギリギリになってしまったので今後同じようなことがあればもう少し余裕を持って準備しようと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/17 21:55

アポとって、確実に渡しましょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、こんばんは。
ご回答いただきありがとうございます。
朝偶然会えたので直接渡すことができました。
たまたま会えてよかったですが今後は余裕を持って渡せるよう準備して約束もしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/17 22:00

クリームがサンドされていなければ、焼き菓子、大丈夫だと思います。


それよりも、、、ロッカーに入ってるのちょっと考え方の角度を変えると怖いです。
口に入る物なので、目を見て笑顔で手渡しが安心安全信用出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、こんばんは。
ご回答いただきありがとうございます。
クッキーとフィナンシェのギフトみたいなのだったと思います。
朝会えたので直接渡すことができました。
喜んでくれていてよかったです。
確かに手紙などを付けたとしても食べ物だったら直接手渡しに越したことはないですね。怖いと思う人もいるかもしれないですよね。今まであまり考えていませんでしたが基本食品は手渡しで渡そうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/17 21:58

焼き菓子なら常温で大丈夫ですよ^ - ^


私も最近、知人からフィナンシェとマドレーヌの焼き菓子が送られて来ましたが常温に置いてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、こんばんは。
ご回答いただきありがとうございます。
朝会えたので直接渡すことができました。
焼き菓子は常温で大丈夫だと知れてよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/17 21:48

そもそも論ですが明日退職する人に明日プレゼントを渡すのですよね?


それならいつ会えるか分からないとか言ってられなくないですか?
だって明日しか会えないんだよ?
本当に会えなかったらどうするの?

じゃあ事前に何時に会えるかアポ取れよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、こんばんは。
ご回答いただきありがとうございます。
朝会えたので直接渡すことができました。
もし会えるか分からない時はアポを取ること、準備がギリギリになってしまったので今後は余裕を持って考えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/17 21:46

焼き菓子ってクッキーのようなものですね。

だったら冷蔵庫じゃなく常温で大丈夫です、冷蔵庫だと出した後、お菓子に露がついてしける恐れがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして、こんばんは。
ご回答いただきありがとうございます。
朝会えたので直接渡すことができました。
しけたりしてしまうんですね。勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/17 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています