アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問というか、このような案はどうか皆さんに感想を頂きたいと思い投稿しました。

隣席のS・R・D課長のガムを噛む音が半端なく「クチャクチャ」聞こえて気持ちが悪いです。

これを何とか穏便に解決したいと思い、同僚にメールしようと思います。

メール内容は「なんとかしてほしいとの趣旨を書きます。」

まず最初にH・G・C主任にメール送信し様子をみます。 そして改善がない場合はH・G・C主任と

N・M・R主任二人にメールします。 これで改善しない場合は、改善してくれそうな人を毎回一人増

やしていくというやり方です。 けして悪意はありませんが、このような躾レベルの注意を個人的に

すると後で怨まれたりしないか心配な為、他の同僚の力も借りたいと思います。

皆さんならどうしますか? よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

1、社用メールを個人攻撃、上司攻撃に利用することなかれ!


2、個人的な問題は個人で解決すべし!

2が出来ないのであれば我慢の一手。
1をやると、最悪、退職に追い込まれることも。
少なくとも、それをよしとする上級管理者は稀有。

と、思うよ。
    • good
    • 0

仲の良い得意先がいるなら得意先に頼んでみてください。


得意先の口から言わせるんです。メールでもいいです。「仕事中にガム噛んでる人がいて気分を害した」とか「電話したらガム噛んでるのがわかって気分を害した」とか。
それをトップに伝えます。
    • good
    • 0

こんにちは



まず他の方が仰るように、勤務中のガムを許可している方が
問題だと思います。

ただ唾液が出にくいなども考えられますので・・・。

それ以外は、会社で「禁止」にして貰えばいいのです。

ガムを噛む音が煩いことは本人は気づいていません。
何故なら、口を開けて噛んでいるから癖なんです。
癖を直せと言われても難しいのではないでしょうか?

ガムもスマートな人なら音を立てずに噛んでますでしょ?電車の中とか。


いくつの人か判らないですが、性格的に問題がある人だったら
恨まれる可能性は大です。

臭いとかと一緒で、生理的な部分はデリケートだからです。

まず会社でガムを噛む行為を禁止してもらう、
それと、席を移動して貰ったほうがいいと思います。

会社で禁止できないのなら、自分から移動したほうが賢明です。

他の人と変わってもまたその人が同じことを言うかもしれませんが
そういう感じで浸透させて(ダメな行為)行くしかないです。

本人の知らないところで、個人的主観(実際は違うのでしょうが)の
生理的なことを広めると、自分に降りかかってくることもあります。

他の主任とか同僚とかが同意してくれない場合は特にです。

逃げるが勝ち。これが一番です。
    • good
    • 2

「仕事中にガムなんて やめロッテ」 とだれが書いたかわからないようにパソコンで打った紙をS・R・D課長の机に置いておく

    • good
    • 7

大体、仕事中にガムを噛んでいること自体、会社が注意すべきことです。



ガムを噛むのは仕事としてガムを作っている会社の担当者であれば、

許されるとは思いますが、基本的に普通に会社でデスクワークをしている

最中にガムを噛むという行為こそ職務怠慢です。

ガムを噛まないと仕事ができないわけではないでしょうから、堂々と

D課長に仕事中にガムを噛むのは止めてくださいと言いましょう。

それでもやめないときは、ビデオに撮りましょう。ビデオならくちゃくちゃと

ガムを噛む音も入ると思いますので証拠として保存しましょう。

そして、部長級以上の役職者のメアドにメールにして証拠を送りましょう。

あとは、会社がどのように処理するかをじっくり見守りましょう。
    • good
    • 0

会社に直接関係無い事ですので会社に話しても解決出来ません



直接 その課長に言う方が穏便に解決出来ますよ
    • good
    • 0

階級としては、


課長>主任ですよね?
課長より格下の主任が何か言ったところで無駄足じゃないですか??

私なら、課長よりも上の人に言います。
部長級、専務級、社長に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています