プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洗濯乾燥機のドラムにガムが引っ付いて全体にこびりついています。何とかきれいに取る方法をどなたか教えて下さい。困っています。お願いいたします。

A 回答 (5件)

ただいま「ガム」で検索かけて読んできました。

最初の数ページだけでも参考になるものが沢山ありました。靴で踏みつけたガム、洋服についたガム、車のシートについたガム、いろんな場面でガムの被害が報告されていました。

まずは「冷やす」のが一番のようです。冷やす方法は、既に下の回答で出てますが、冷却スプレーや氷またはドライアイスを使う方法が薦められていました。また、筋肉痛のスプレーやライター用のガスという手も紹介されていました。或いはガムベースが油分に溶ける性質を利用する方法もあるとのことです。
実は、自分も、洗濯機なんですが子どものポケットにガムが入っているのに気づかずに廻したため、べったりついてしまったことがあります。広がらないようにガムを取ったのですが、ガムを侮ってたんでしょうね、固まらせずに取ろうとしたので今もって少しなんですが残っちゃってます。おお、ヤダ。全く、失敗しました。剥がす前にここの回答を覗くべきでした。
水を張って使う洗濯機ならまだしも、乾燥機となると状況は悪いですよね。早くキレイに剥がれるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答感謝いたします。わざわざお調べいただき有難うございます。わたしと同じに失敗された先輩がいることを知り少し安堵しました。下らない質問にも親身に回答いただき有難うございます。さっそく頑張ってみます。

お礼日時:2002/08/21 10:33

ワンダリックという商品が、東急ハンズの文具売り場にあります。


これできれいにおちますよ。
以前ウインドブレーカーに、電車内のいたずらでべったりつけられた
ガムをとったところ、跡形もなく落せました。
ティッシュか布に液をたっぷり含ませて、軽くこするか、もむように
してとります。
ガムのほかいろいろなものが落せたり、消せたりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答感謝いたします。へーそうなんですか。そんな商品があるのですね。
感激です。早速試してみます。有難うございました。

お礼日時:2002/08/21 10:27

コールドスプレーがあれば、冷やしておけば固くなってポロッと行くと思います。

なければ、氷で冷やしながら固くなったところを引っ掻いてとります。
後は、たぶんこのサイトで検索をかけてみれば、ほかの回答があると思います。
とにかく、冷やして固めるというのがいいと思いますよ。では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答感謝いたします。皆様の知識には感心いたします。頑張って挑戦してみます。夜間にご返事いただきありがとうございました。

お礼日時:2002/08/21 10:24

こんばんは。

(^^)

瞬間冷却スプレーを使用すると綺麗に取れますよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。意外なもので解決するのですね。試してみます。
感謝いたします。

お礼日時:2002/08/21 10:20

ホームセンターなどで、ガムを固めて剥がすという、スプレーが売られていると思うので、それを利用してみてはいかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答感謝いたします。探してみます。有難うございます。

お礼日時:2002/08/21 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています