アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大理石だってはなしを聞いたのですが
本当なんでしょうか・・・??
教えてください

A 回答 (5件)

答えは、NO


白い粉の正体は、 シュガーパウダー
製造過程で、板状のガムにする為に圧延ローラーにかけられますが
ローラーにガムがくっつくのを防ぐ役目をします。
製造直後のものは、包み紙から綺麗に剥離しますが、
開封後、長時間、日数経ったガムの包み紙を取ろうとしたとき、くっついて取れにくい事が起こったりします。
これは、湿気で表面のシュガーパウダーが溶けでしまい、糊のような粘性が生じたためです。
溶けても味には変わりありませんが、開封後は早めに嗜好することです。

シュガーパウダー
粉砂糖、粉糖について下記を参照ください。

参考URL:http://chisiki.sub.jp/MorinoKigi/NamaenoKi/SEIHI …
    • good
    • 0

↓どっちやねん  甘い大理石ということにしとこか。

    • good
    • 1

>大理石だってはなしを聞いたのですが


大嘘ですよ。

大理石を舐めた事ありますか? 味なんてものは、ないです。もし大理石の粉が付着していたら、100円のガムは値段的に買えませんし、業者としても食品以外のもを混入したとして捕まります。

板ガムについてる白い粉だけを舐めた事はありますか。 白い粉は甘かったでよね。 と言うことは糖類が付いているんです。
    • good
    • 0

大阪で先週放送していた「魂のスプーン」とか言う深夜の番組でガムの周りの白い粉は確かに大理石だといってました。

現実にシェフが大理石を粉々にしてすり鉢で粉にして、料理の上に降りかけてました。出演していた料理研究家(?)の女性がガムにも使われていてすべりがよくなるとか言っていました。味もしないそうです。細かい粉状にしてあるし、大量に食べるものではないですしね(^_^.)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その番組でやってたっていうは聞いていますが自分でも信じがたいです・・・。

お礼日時:2005/03/30 03:40

たぶん嘘ですよ。

付いているのは粉砂糖だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!