プロが教えるわが家の防犯対策術!

ぬいぐるみにガムがついてしまいました。
毛にけっこうがっちりついてしまっていてとれません。
氷をあてているのですがとれそうにありません。

毛をきるしかないのでしょうか?涙

A 回答 (3件)

氷よりもっと低温にする必要があります。



ホームセンターの電気器具売り場に「冷却スプレー」か「ブロアースプレー」が売っています。

「冷却スプレー」はそのまま近くで吹きかけてガムを凍らせて取ります。

「ブロアースプレー」はスプレー缶を逆さまにして吹きかけると、フロンガスがそのまま出ますからガムを凍らせて取ります。
    • good
    • 0

こういうクリーナーもあります


http://www.toysrus.co.jp/product/product_detail. …

あと対応可能のクリーニングやもありますし修理業者というものもあります
    • good
    • 0

ガムベースは油に溶ける。


温めたサラダ油で少しづつふき取るってのは?

ただ温度が高すぎると、毛が化繊の場合一緒に解けちまうから慎重に。
目立たないとこで実験してからな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!