プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベッドのシーツ、布団、パジャマに子供が噛みかけのガムをべっとり付けてしまいました(@_@)

取り合えずお湯&中性洗剤に浸けてみましたが、
ベトベトが広がるばかりで取れそうもありません・・・。

何かうまく取る方法があるのでしょうか?
宜しかったら教えてくださいm(__)m

A 回答 (7件)

コールドスプレー(冷却スプレー)を吹き付け


凍らせた状態にすると簡単に取れるようです。

コールドスプレーはディスカウントショップや
スポーツ店に行くと500円~1000円くらいで
購入できますし、試してみる価値はあると思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早々にお返事いただいてどうもありがとうございます!

先程ガムの箇所を氷水に浸けて、固めの歯ブラシでゴシゴシしたら
綺麗にポロポロと取れました(^o^)

コールドスプレーなんて方法もあるんですね。
1000円くらいとしてもクリーニングより全然安いです。

助かりました!本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/07/22 12:02

氷.保冷材などをガムの上に5分ほど置き冷やしてください。


ガムが固まったら、生地の折り目に沿って、ヘラなどで静かにはがしてください。

かなり広がったみたいですから自信有りませんが
うまく取れれば、うれしいですね。

 
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早々にお返事いただいてどうもありがとうございます!

先程ガムの箇所を氷水に浸けて、固めの歯ブラシでゴシゴシしたら
綺麗にポロポロと取れました(^o^)

助かりました!本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/07/22 12:05

コールドスプレーや氷で冷やすと固まるのでポロポロと取れますよ。



どーしても、って時はベビーオイルやサラダオイルを掛けてグリグリしてください、ガムが溶けますから、あとで洗濯すればOKです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にお返事いただいてどうもありがとうございます!

先程ガムの箇所を氷水に浸けて、固めの歯ブラシでゴシゴシしたら
綺麗にポロポロと取れました(^o^)

ベビー(サラダ)オイルなんて方法もあるんですね。

助かりました!本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/07/22 12:04
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々にお返事いただいてどうもありがとうございます!

先程ガムの箇所を氷水に浸けて、固めの歯ブラシでゴシゴシしたら
綺麗にポロポロと取れました(^o^)

URLも教えてくださって助かりました!本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/07/22 12:03

こちらのサイトが参考になれば幸いです。


ttp://www.ezaki-glico.com/qa/products/candy/answer/a11.html
ttp://homepage1.nifty.com/J-hide/GUM.htm

もし方法がしっくり来ないようでしたら「ガム 衣類 取り方」等の語句で検索してみて下さい。良い方法が見つけられることを願っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々にお返事いただいてどうもありがとうございます!

先程ガムの箇所を氷水に浸けて、固めの歯ブラシでゴシゴシしたら
綺麗にポロポロと取れました(^o^)

親切に検索方も教えてくださって助かりました!本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/07/22 12:03

氷などで冷やして固めてみてください。


すでに広がってしまっているので きれいに取れるかわかりませが・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々にお返事いただいてどうもありがとうございます!

今ガムの箇所を氷水に浸けて、固めの歯ブラシでゴシゴシしたら
綺麗にポロポロと取れました(^o^)

助かりました!本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/07/22 12:00

くっついてすぐでしたら氷で冷やすと硬くなって取れると思います。


(髪の毛についた時なども)

温めて広がってしまったらちょっと難しいかなぁ。。。
でも試してみてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々にお返事いただいてどうもありがとうございます!

先程ガムの箇所を氷水に浸けて、固めの歯ブラシでゴシゴシしたら
綺麗にポロポロと取れました(^o^)

助かりました!本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/07/22 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!