アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が寝ながらガムを食べていて、気がついたら背中にビヨーンと
伸びたガムがべったりくっついていました。
こすっても、石鹸をつけてもなかなか落ちません。
助けてください!!!!

A 回答 (3件)

ガムは油で溶けるそうです。



オリーブ油が一番良く溶けるとの話も以前出ていましたので試してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
さっそくやったところ取れましたーーー!!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/13 09:25

そのままにしておいても、時間とともにガムの粘着力が弱ってきて自然にとれます。


 
粘着力が弱ってきたら少しずつ(肌を傷めないように)こすって取っていってもいいのです。

慌てるほどのことでもありません。ご安心を。
    • good
    • 5

ガムに氷をあてて 固ためてから 取ってください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
2歳の子なので氷は冷たがると思いNo.2の方の方法で試しました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/13 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!