プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガムを食べる時、口を開けないで気をつけて噛んでいるのに、くちゃくちゃうるさい!と言われる場合、どうすればいいんでしょうか。

音がしないように気をつけているのに、どうしても音が出ているみたいなんです。

ガムはその素材上、歯と擦れる時に音が鳴ってしまうこともあると思いますし、唾液が分泌されるので、少しは音が出てしまうのは仕方ないことだと思います。

指摘してくる人は職場のアラフォーのおじさんで、人前で自分の痔の手術の話を細かく説明しだしたり、自分がかわいいキャラだと思っているのか、何を言っても許されると思って人の嫌がる事や気にしている事をしつこく指摘してきたり、韓国批判をやたらと人前でしたり、よっぽどマナー違反だと思うんですが。

でも、当たっていると思う部分もあると思うので、完全に無視はできません。

とにかく、音が絶対たたないガムの食べ方を教えて下さい!

A 回答 (2件)

口を閉じればいい

いつのまにか開いているのに気が付いていないんです。

意識できないのであれば、噛まないのが一番簡単です。

仕事中にガムを噛むほーがよっぽど常識がありません。

この回答への補足

ガムは噛んでいい職場で、指摘してきた人も他の多くの人も噛んでいます。

目の前で音がしないように口をしっかり閉じて食べてみせても
「あっ!今音がした」
とか言ってくるのです。

• 0

一番良いのはガムを食べないことです。

勤務中の話でしょう?

口を閉じていればクチャクチャ音は出ないと思います。
大抵は口が開いているのです¥・・本人の自覚に無くとも。
    • 0