アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

退職する際、特にお世話になった人だけにプレゼント渡すのはやはり失礼でしょうか?
個別のロッカーに入れておこうと思ってるのですが、、

A 回答 (5件)

No.3です。



> 先輩たちはプレゼントを渡す時個人ロッカー使用しています。。
そんな習慣は、すぐに禁止すべきです。
男女のロッカー室が同じなんですか?
であれば、男女間のプライバシーが無視されていますよ。
他人の開閉が自由? 盗難騒ぎが有ったらどうするのですか?
そのプレゼントが他人に持ち去られたら、…
    • good
    • 0

その人の住所を教えてもらって後日、送るようにした方がいいと思います。



》 個別のロッカー

個別のロッカーって、その人のロッカーのことですか? それでしたらダメです。そんなことをすれば、質問者さんの「信用」をいっぺんに下げます。
    • good
    • 0

はい、失礼に当たります。



後でそれが話題になり、値段の推測や比較になり、
貰えなかった方は疎外感を味わい、…

> 個別のロッカーに入れておこうと思ってるのですが、、
それこそ失礼です。
個人ロッカーの中は個人のものが収容されています。
それが勝手に開けられたとなれば、
いつっも覗かれていたのか、という不信感が増すばかりです。
廃材にもなりかねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先輩たちはプレゼントを渡す時個人ロッカー使用しています。。

お礼日時:2021/07/24 13:09

みんなにもお菓子なんかを皆さんでどうぞ。

って渡して、
その人にはこっそり別で渡したらバレても許されそうです。
    • good
    • 1

みんなの前で渡すのでなければいいと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!