プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度ライブハウスに初めて行くんですけどいろいろ不安で…回答お願いします。
1.荷物はリュックは外のロッカーに置いて小さなバッグだけ中に持って入ろうと思ってるんですけど、手ぶらの人の方が多いんですかね?
2.持って入るならどんなバッグがいいですか?
3.300番代の前半なんですけどそうなるともう観れるならどこら辺だと思いますか?(行くのはTSUTAYA O-EASTです)

A 回答 (2件)

リュックを外のロッカーに預けるのは良いと思います。

必ずそうしてください。
会場内のロッカーに荷物を預けるとロッカーに行っている間に前の方が取られてしまいます。
会場内では僕の場合は首からぶら下げるパスケースにチケットとドリンク代500円だけ入れて手ぶらでした。
一緒に行った女性は、ウエストポーチでそこに小物を纏めていました。ライブ中はウエストポーチを腰の後ろじゃなく前に持っていたと思います。
ライブハウスはもみくちゃになるので、落とさないように、また回りに迷惑にならないような荷物で望んでください。
O-EASTのキャパシティは1,300人なので300番代チケットなら10列目前後、頑張ればもっと前の方に行けると思います。
初ライブハウス楽しんでください^^
    • 0
この回答へのお礼

家にあったウエストポーチで中に入ろうと思います!ドキドキだけど楽しみたいと思います( ̄^ ̄)ゞ
回答ありがとうございました!

1.荷物はリュックは外のロッカーに置いて小さなバッグだけ中に持って入ろうと思ってるんですけど、手ぶらの人の方が多いんですかね?

・・・ロッカーに全部の荷物を預けます。ワンドリンク制が多いのでドリンク代だけ握りしめてます。

2.持って入るならどんなバッグがいいですか?
・・・人が多いと引っかかったり、壊れたり、盗まれたりする可能性があるので持ち込まないほうが良さそうです。

3.300番代の前半なんですけどそうなるともう観れるならどこら辺だと思いますか?(行くのはTSUTAYA O-EASTです)
・・・全席立ち見、バンドにもよりますが、私は200番台でも気付いたら押されて最前列まで出てきたこともあります。

私はロック、V系バンドのライブによく行ってましたが、10個くらいしていたピアスは取れるは、エクステは絡まってほどけなくなるわ、他人のアクセでケガするわ、でした。
    • 0
この回答へのお礼

最前列行けたのすごいですね(O_O)
回答ありがとうございました!