プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度、クワトロでライブを見る事になりました。
このサイトで質問して、よくよく分かりました。
(締め切りはまだですが、ちゃんと致します)

週間天気予報を見ると当日は雨みたいです。
傘はどうしたらいいのでしょうか?
ロッカーに入るのでしょうか?
荷物は邪魔だからロッカーにというアドバイスを頂いたのですが、傘は皆様どうされているか教えて下さい。

A 回答 (5件)

ライブばっか行ってる者です(笑)しかも、お目当てのアーティストが極度の雨男なんで高い確率で雨です…



折りたたみ傘をを持って行って、カバンに入れてそのままロッカーに入れてしまえばいいですよ。あと、たいした雨じゃなければ持っていきません(!)でも、この季節、風邪を引くといけないので、持って行ってくださいねー。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すでに雨が降っていた場合はどうされているのですか?
ズブ濡れになった折りたたみ傘をカバンに入れているのですか??

折りたたみ傘ではなく、普通の傘を差して行ってる(もしくは、持って行っている)人は具体的にその傘をどうされているのでしょうか?

再度のご回答を切にお願いいたします。

お礼日時:2003/11/18 17:55

 ごめんなさい。

オールナイトじゃなかったですね。
でもソールドアウト公演だったら間違いなくロッカーは足りません。
ロッカーは普通のかばんとジャケットを入れたらいっぱいになるくらいの大きさです。
私は傘をコンビニの袋に入れていますよ。
    • good
    • 0

 回答は、当然のごとく「折りたたみ傘で行く」ですが


ステージ前の押し合いへし合いの中に普通の長い傘を持って入ってくる、
一体何考えとんじゃーーい!と言いたくなるような人も時々います。
あとはロッカーの上に置いている人もよく見かけますが
盗まれても仕方ない行為ですのでおすすめはいたしません。

 それより、どちらのクアトロに行かれるのかわからないのですが
クアトロのロッカーはそんなに数が多くはありませんよ。
どうやらオールナイトイベントのようですし、季節も冬に向かいます、
早めに入場してロッカーに荷物を入れないと
ロッカーがいっぱいで利用できない恐れは大です。
ロッカーに入れるからいいやと思って余計な荷物を持って入場すると
ライブ中ずっと持っている羽目になるわけです。
そういう心配もありますので、折りたたみ傘とビニル袋を用意して出かけるべきです。
時間がなければコンビニや駅の売店で安い傘を買いましょう。
もしロッカーが使えた場合でも、クアトロのロッカーは割と小さめなのをお忘れなく。
    • good
    • 1

傘は折りたたみを始めから使うんですよー。

で、着いたらたたむ。
これなら小さくて済むと思いますよ。別に普通の傘ささなきゃいけないことはないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

折りたたみ傘、ダサいのしか持って無くて、しかも日にちが迫りまくりなので買いに行く暇も無く、でも雨が降りそうなんです。・・・(>_<)

でも、よく分かりました!
とにかくビニールですね!

お礼日時:2003/11/18 22:22

No.1です。


ビニール袋を持って行って濡れた傘を入れて、カバンに入れていますよー。あと、普通の傘持ってる人ってあんまり見かけないですね、持ってる場合は後ろでもたれて見てる人とかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々すみません。
ありがとうございます。

でも、そのカバンはとーーっても大きくないといけませんよね???普通の傘が入る位だから。
しかもロッカーに荷物を入れないといけないんですが、つまり普通の傘が入る位の大きなロッカーという事なのでしょうか?
行った事無いので、心配です。
教えて下さい。

お礼日時:2003/11/18 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!