プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月に、Zepp Tokyoで行われるライブに行くことになりました。
初めてなので、いろいろとお聞きしたいです、宜しくお願いします。

地方在住なので、東京都内への入り口としては、JR新宿駅に
着きます。午後6時開場なのですが、何時ごろまでに現場に
到着すれば良いでしょうか。整理番号は200番までに入っています。

12月といえば外は寒いのですが、会場内は暑いのでしょうか。
服装はどうしたら良いでしょう。なお、コートなどを着ていくと
ロッカーに預けなければいけないそうですが、その場合、混雑を
考えると、JRの駅のロッカー(帰りにも利用しますので)の
ほうが良いでしょうか。

ロッカーにコートを預けると、冬の寒空の下、コートなしで
並んでるということですよね。冬に行ったことのある方、寒く
なかったですか。

すみません、田舎モン丸出しの質問なんですが、よく行かれる方、
Zeppの攻略法をご伝授くださいませ。

A 回答 (2件)

ほぼ解決していますが、Zepp Tokyoは何度か行ってますので補足程度に…



>何時ごろまでに現場に到着すれば良いでしょうか。
200番台なら入場準備が完全にできた状態で18時に会場にいるくらいで問題ないと思います。
ロッカーに荷物とか預けるなら(後述)15分前くらいでタバコ吸う余裕があるくらい。
整列はもちろんありますが、入口前もそんなに広い訳ではないので…
1から順番に来場者全員並ばせるわけにもいかないですし(笑)
入口付近に1~100くらいまで、少し離れた場所に100~の人をなんとなく固めて
おくって感じです。
あとは10番区切りくらいで呼ばれて入場。

>12月といえば外は寒いのですが、会場内は暑いのでしょうか。
ホール内は空調がきいていますので、寒くはないです。温度としては適温。
No.1さんがおっしゃるように密集地は暑いくらいですので
よほど寒がりとか、後ろや2階で動かず見るとかでないなら半そでで構わないと思います。
自分は首にタオルかけてくので開演前はそれで頑張ります(笑)

>JRの駅のロッカー(帰りにも利用しますので)のほうが良いでしょうか。
Zepp Tokyoは会場外にもロッカーがあります。
もちろん開場前に利用できますよ。
(公演によっては開場と同時くらいで外のコインロッカーゾーンへの入口封鎖、終演後まで解放されないということもあります)
トランクなどものすごくおおきな荷物は入らないですが、コートがかさばりすぎなければ2人分は詰められるくらいの大きさです。
(夏場で女の子3人分は結構余裕でした)
2000人規模の箱なので、かなりの数あります。
ロッカーの空きがない、ということはほぼないと思います。
(少なくとも自分は、ですが)
まぁ中にも一応ロッカーありますので…。
時期や曜日にもよりますが、もしかしたら駅の方がロッカー利用者多いかもです、お台場だし。

>冬の寒空の下、コートなしで並んでるということですよね。
>冬に行ったことのある方、寒くなかったですか。
ぶっちゃけ寒いです!
Zepp Tokyoは臨海地にあるので、日によってははんぱなく寒い(笑)
自分もそこは気合で…友達と一緒に寒い寒い騒ぎながら待ちました…
どうしても寒いの嫌なら、コートは着たまま入場、中でロッカーという手もあります。
そのぶんタイムロスはありますが、寒いのは最小限です。

参考になれば幸いです。
どうぞ楽しんできてください!

この回答への補足

無事にライブを楽しんできました。Zepp Tokyoのこと、いろいろと
教えていただき本当にありがとうごさいました。

補足日時:2008/12/24 09:09
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な体験談が聞けて嬉しいです。
ロッカーの場所などを調べてみようと思います。

まだまだ先のことなのに、チケットが取れた時点で
嬉しくて心が騒いでいます。

ご回答、どうもありがとうございます!

お礼日時:2008/09/27 01:20

こんにちわ。



私はZeepTokyoは行ったことありませんが、参考になれば幸いです^^
オールスタンディングなら、遅くとも開場30分くらい前には着いておいた方が良いかもしれません。
開場が18時ですが、その前に整列があるからです。
開場時間を過ぎると、その番号順に呼ばれ入ります。(1~100番くらいまで、とかですが)
なるべく早く入って良い場所を取りたいのなら、なるべく順番通りに入ることをお勧めします^^

ちなみに私はいつも後ろの方で見るので、開演直前くらいにゆっくり入ります^^

会場にはロッカーがありますよ。
整順が早めなので使用できるかもしれませんが、ロッカーの空きがない
ということも十分考えられますし、荷物を詰める時間がもったいない!
という場合は、やはり近くの駅とかのロッカーを使用した方が無難です^^
確かに寒いですが、あとは邪魔にならないような上着を着ていき、
足元に置いておくとか腰に巻きつけるとか。
出演者にもよるかもしれませんが、会場内はかなり暑いです。
狭い空間に人が密集しますので、なるべく薄着の方が良いかもしれませんね。

ちなみに私は12月の寒空、ZeepOsakaに半そでで挑みました^^;
待ち時間と帰りがすごい寒かったですが、気合で乗り切りました 笑

参考にならないかもしれませんが、ライブ楽しんできてください^^

この回答への補足

無事にライブを楽しむことができました。いろいろと
教えていただけて助かりました。ありがとうございました。

補足日時:2008/12/24 09:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説をありがとうございます。
教えていただいたことを参考に、会場までの行き方とか服装とか、
これから綿密に計画を練りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/25 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A