プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々夜行バスに乗ります。東京から京都への夜行バスです。今京都は寒いので、厚着で行く予定です。

夜行バスは夏にしか乗ったことがないので分からないのですが、冬の夜行バスの中は暑いですか?寒いですか?コートを着たままでも寝れますか?

A 回答 (4件)

バスによる、座席による・・・としか言いようがありません。


「バスによる」についてはバスの車種、座席仕様やバスの個体差で変わるということです。
「座席による」は主に座席位置ですね。

暖房が効かず寒くて眠れなかった経験はありませんが、窓などの隙間風や窓ガラス側のヒンヤリした冷気が気になった経験はあります。
そういう面では座席にフットレストやレッグレストが有って足を上げていられるタイプの座席かどうかも影響します。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!

お礼日時:2022/12/23 23:08

窓際は寒いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/25 10:19

暑くなったり寒くなったりします。


バスの暖房って軽油燃やす石油ヒーターと変わりませんから、微妙な温度コントロールなんか出来ません。
暑くなったら上一枚脱ぐ、寒くなったら着るって感じです。
ただどちらにしても足元が冷えます。
厚手の長パン一枚あると良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!足元を温めるものを持っていきます

お礼日時:2022/12/23 23:08

暖房が効いていますからね。


コートを着たままでは暑いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
コートを脱いでひざ掛け代わりにして寝たいと思います。

お礼日時:2022/12/22 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!