アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 寒気団の動きが分かるサイトを探しています。もしご存知でしたら、アドレスを教えてください。

A 回答 (5件)

こちらは予想図になってしまうので質問のものとちょっと違うかもしれませんが、よくテレビの天気予報で見る図と同じような感じなのでわかりやすいのではないかと思います


 http://homerun.wni.co.jp/snow/docs/kanki.html

参考URL:http://homerun.wni.co.jp/snow/docs/kanki.html
    • good
    • 13
この回答へのお礼

 おー、これです。これ。ありがとうございました。心より感謝いたします。

お礼日時:2004/01/25 17:38

寒い日が続きますね。


寒気団の動きには一喜一憂の日々です。

高層天気図に気温が書き込まれているものがいくつかありますよ。
今回は、割合軽いサイトを紹介します。
地上天気図だけでなく、300・500・700・850hPaの高層天気図が見られます。

参考URL:http://www.imoc.co.jp/wxfax.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。高層天気図ですね。興味津々です。おそらくこの天気図で偏西風の動きなんかが分かるんでしょうが、素人の私にはさっぱりです。悲しい。。。

お礼日時:2004/01/25 17:42

気象庁>リアルタイム情報(どこでもよいからクリック)>左フレーム内の天気図をクリック>天気図の上側にある動画スタート(気圧配置図)をクリックする。



ほかにも、動画ページが色々あります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 再度の回答、ありがとうございました。でも、この動画は気圧配置の変化であって、私が望んでいたものではありませんでした。わがまま言って、すみません。

お礼日時:2004/01/25 17:35

気象に関するデータの大元は、気象庁のサイトでしょう!



参考URL:http://www.jma.go.jp/JMA_HP/jma/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。何となくありそうですね。早速調べてみましたが、どこにあるんでしょう?私は見つけることができませんでした。

お礼日時:2004/01/25 07:40

有名なところではここはいかがですか?


↓で[衛星動画]をクリックしましょう

参考URL:http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/images/him …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。これは、雲の動きですね。私が知りたいのは、寒気団の動きなんです。雪の降る目安となる寒気団がどこまで降りているのか、ということを知りたいんです。他にご存じありませんか?

お礼日時:2004/01/25 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!