プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神戸で挙式予定です。
神奈川県から来ていただく友人には
いくらくらいお車代を渡せばいいのでしょうか?
年齢は私と同じ27歳です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ご結婚おめでとうございます。

仮に、神戸-横浜間で往復3万弱ですよね。
お車代は、全額頂くこともあれば、半額程度の
事もあり、新幹線の切符をあらかじめ頂く場合も
あります。
ので一概には言えませんが余裕があれば、全額では
ないでしょうか。
    • 0

ご結婚おめでとうございます。

御車代はできれば全額だそうですね。無理なら半額できりのいい金額といいます。新横浜~神戸まで往復三万なので、できれば三万、無理なら二万でいいのではないでしょうか?

半額か全額かは人それぞれですよ。
私はほとんど遠方でしたが、悩んで全額にしたら御車代だけで40万くらいしちゃいました。けっこうしますよね。
    • 0

私も、友人もお車代を期待はしていないので、気持ちです。

ここまでよく来て下さいました!
という気持ちです。我が家は、本当に片道分しか渡せませんでした。
実家が遠方なので、親戚の移動代だけで結構な金額になったので(それでも団体割引とか使ってもらったのに(笑))

私は、名古屋から東京・横浜まで行きましたが、お車代なんていただきませんでしたよ。私の時は、東京、横浜方面の友人には渡しましたが、どうやら受け取らなかったと聞いています。
自分達の時に出していないので!ってことでした。母が強引に渡したみたいですが、帰ってきたとか・・・・
まぁー我が家も気持ちしか入れてなかったので、なんの足しにもならなかったのですがね(笑)
    • 0

おめでとうございます

車代は新密度や相手の性格により何通りの回答があると思いますが
結局はご自信の感謝の気持ちが車代だと思います。
車代に気を使う関係ならば、全額払って気楽になってはいかがでしょうか? 一人に払えば全員に払わう必要がありますが...
親友ならきっと後日別の形で返してくれます
新密度がデジタルで計れて面白いかもしれませんね。
    • 0