プロが教えるわが家の防犯対策術!

テキストファイルの読み込みたい行を指定して
テキストボックスに表示させたいのですが、
どのようにすればよいでしょうか?

StreamReaderには一行分の文字を読み取るReadLine
メソッドがありますが、行は指定はできないようです。
良い方法があればアドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いします。

---
開発環境:VS2005 pro
OS:Vista

A 回答 (3件)

指定したい行まで、


ReadLineをループでくるくる回しては?

int i = 1;
while (line = sr.ReadLine()) != null) {
if( i = 10 ){
lineを表示する;
}
i++;
}

みたいに。
調べないで書いているので、文法間違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0

http://www.officetanaka.net/excel/vba/filesystem …
FSOでスキップするか ReadAllして加工するか
http://www.happy2-island.com/vbs/cafe02/capter00 …
ADOの SQLで 抽出できませんか
    • good
    • 0

ああ、、、



i=10
じゃなくて、
i==10
でしたね。

指定した行が10行目だった場合ってことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A