プロが教えるわが家の防犯対策術!

すごくくだらない質問ですみません。

昨日映画を見ていてフト思ったのですが、
白人の人で、一重の人というのはいないのでしょうか?

いないような、気はするのですが、
誰に聞いて良いのやらわからず、ここに書きこみました。

本当にどうでもいい質問で、すみません。

A 回答 (3件)

こんにちわ。


私も昔は同じことを考えましたよ。
今私はアメリカに住んでいますが、今のところ白人で一重まぶたの人は
見たことがないですねー。
なぜなら、東洋人の二重と違って、
白人の人たち(黒人の人達もかもしれませんね)は骨格から
違って、ようは眉のあるところの骨とまぶたのところの高さが違って
ようは、ホリが深いんですよねー。
だから、東洋人のように、まぶたの肉にしわがあるような二重まぶたと違って
ホリが深いから、目を開けたときに、白人の人たちは、まゆのしたがへこんで
二重になるんですよねー。
というか、アメリカ人の彼氏や、友達に
英語で一重まぶたとか二重まぶたって言っても
意味通じませんでした・・・・。
なんだか説明下手かも。
では。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

アメリカに住んでいらっしゃるのですね!
わざわざご回答ありがとうございます。
英語で通じなかった、というのは、やっぱり一重とか二重の観念が
ないのかもしれませんねぇ。
くだらない質問に答えていただいて、本当にありがとうございました!

お礼日時:2002/09/09 17:05

こんにちは。


私も常々、同じようなことを思っていました。
白人は顔のホリが深いから一重の人はいないのかな?とか。(笑)

思い当たるのはゲイリー・ビジーやニック・ノルティ、
スティーブン・セガールなのですが、写真を見ただけなので、
違うのかもしれません。奥二重かもしれないです。

なんだか答えになってなくてすいませんです。(汗)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

くだらない質問に答えていただいて、ほんとありがとうございます!
自分と同じことを考えている方がいるなんて、なんだか嬉しいです(^^;)
やはり骨格の違いなんでしょうかね?
日本人はまぶたの上あたりのくぼみが小さいですもんね。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/09/09 17:07

こんにちは(*´ー`)



白人に二重の人はいないのではないでしょうか・・?

以前何かで読んだことがあるのですが、一重は東洋人だけに見られる珍しいマブタで「オリエンタルアイ」と呼ばれているらしいです。
そのことからもいてないような気がしますが・・(个_个)

いてたらごめんなさ~い(^^ゞ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
東洋人だけに見られるものなんですか~。
やはり骨格の違いでこのようになるのでしょうか。
私は片方一重なので、両方二重に憧れますね~。
こんなどうでもいい質問に答えてくださって、ありがとうございました!

お礼日時:2002/09/09 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!