アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代女性、先ほど、破局したばかりです。
人生詰んだ気持ちになっています。
夕食は食べられず、胃に重い石が入っているような感覚が、続いています。
ここに書く気力があるのは、今は誰にも話したくないからです。これからお風呂に入って、寝ることが精一杯です。
笑顔で話し、たくさんの人と接しなければならない仕事をしているため、明日から切り替えて過ごさねばなりません。
本当は休んで、一日泣き腫らしたいですが。

質問コーナーなのに、質問ではなくてすみません。
一言でいいので、どうにか明日から立ち直れる一言をください。

A 回答 (9件)

今はどんな言葉もあなたの薬にはなってくれないでしょう。



破局の影響を年単位で引きずる人もいます。(昔の私の事)

恋する時の男は一瞬の王子様。甘い言葉を長い首飾りにして女の首にかけてくれる。けど、別れる時は5年の恋でも10年の恋でも一瞬にして終わります。女は思い出の海の中で辛くて溺れそうになりますが、男は後ずさりしながらも明日の恋や明日の仕事を考え、とりあえず日常の生活に戻ってゆくだけ。

本当は1日休んで泣き腫らすことが出来たらいいんだけどね。

散る花を追うことなかれ
出づる月を待つべし

と言います。散る花というのは過去を指します。散った花の中には散った恋や散った仕事も含まれます。そう、あなたの終わった恋も含まれます。

出づる月はこれから始まるもの全般を指します。可能性を秘めたものが含まれます。未来と言うより近い将来も含まれます。

古いビルが解体されて新しく美しい、そして堅牢なビルが建ちます。あなたの恋はつい先程解体されたばかり。ただ、無意味に終わったのではありません。

可能性という名の新しいビルの工事が既に始まっています。
涙に濡れた古いカーテンは処分しましょうか。笑顔なんか無理と言われそうだけど、新しい始まりにはあなたの笑顔が似合います。 元気を出してくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんて詩的で美しい言葉たちでしょう。
何度も読み返して、また涙しました。(職場の休憩時間です。ばれないように…)

出づる月を待つべし。
可能性という新しいビルの工事が始まっている。
涙に濡れた古いカーテンは処分します。

見ず知らずのわたしに、こんなに素敵な言葉をありがとうございました。

今夜はご飯食べられそうです。

お礼日時:2022/06/09 16:08

別れの辛さは経験した事がない人しか分かりません きっと良い思い出になりますよ 時間が解決してくれます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです。別れたという事実を突きつけてくるようなものが、目の前にたくさんあって。
みんなが、幸せそうに見えて。
私だけが不幸な気がしてしまうんです。 
卑屈な心は持ちたくないのですが…

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/09 16:10

運命の人と出会う為の別れです 笑顔なら早く出会いますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。死ぬ思いで仕事しています。忘れるためにか、いつもより、から元気だなと思います。

お礼日時:2022/06/09 09:13

すぐに立ち直ろうとしなくて良いと思います。


明日の事は考えすぎず、とりあえず今日は目を冷やして寝ましょ〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうします。
しかしこういう日に限って、snsで知り合いの結婚報告を2件も受けてしまいましたよ…なんでこういう日に…6月ですからね…

お礼日時:2022/06/08 23:13

Jazzっち


頑張って♡(*´艸`*)!!
もっといい人に出会えるよ(^_-)-☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

涙。涙。涙です。
明るく励ましてくださり、ありがとうございました。出会いたいです。今すぐに 笑

お礼日時:2022/06/08 23:07

辛いことは、いつかはきっといい思い出に変わります。

あなたは、今夜はぐっすり寝て、明日に引きずらない方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
泣きすぎて何しろ目がパンパンに腫れていて、今保冷剤で冷やしているのですが…明日、目が心配です。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/08 22:45

必ず時間が解決してくれます


今はその感傷すら楽しんで下さい
日が経つとその気持ちもすっかり忘れてしまいますから
ゆっくり寝てください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しむ…新しい境地です。
でもありがたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/08 22:43

詰まり、貴方には新しい未来が来ると言う事です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんな風には、とても思えない今ですが、人から言われると、心の天井の窓を一つ開けられた気もします。

お礼日時:2022/06/08 22:43

運気が変わるタイミングやチャンスは必ず来ます。


幸運をまとう感覚が身体でわかるくらい
来る時があると思います。
そんな時にはぜひ行動してみてください。

占いは信じないタイプですが、六星占術は私には
当てはまる感じがして、行動の原動力になりました。
たまにはそんなものの力を適当に借りると気楽ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に。
そんな風に、言って欲しくて書いている自分の甘えがみえみえで、情けなくて何度も質問を消しましたが、投稿してよかったです。
また涙が出ました。
六星占術、調べてみます。

お礼日時:2022/06/08 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています