プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末沖縄に旅行に行くのですがレンタカーは事前に予約しておいた方がよいのでしょうか??
あとお勧めのレンタカー屋さんがあれば教えていただきたいです。

A 回答 (6件)

必須です!!

はじめて沖縄で使ったレンタカーはパック旅行で使った小さなレンタカー会社の
マーチ(車は新車同様で綺麗)だったのですがナビが適当で
いつも海の中か、わけわからない表示でした。

JAFなどに入っていれば、割引がききますよ。
私は 車の車両保険会社の入会会員だけが利用できる
レンタカー制度で、30%引でふだん使用したりしてます。
カード会社などもよく見ると、カード払いで割引なったりしますし
金券ショップにいけば 大手のレンタカーの割引券や無料券が
売ってますから チェックも必要です。

気をつけていってきてください。
    • 0

絶対に予約すべきです。

那覇空港には各レンタカー会社の送迎バスが一斉に集まる乗り場があって、到着便に合わせて迎えに来てくれます。

レンタカー込みのパッケージにすると基本的には安いのですが、飛行機+宿泊のパックにレンタカーを個人で予約するという方が安い時もあるので、一概にこれが絶対オススメという方法はありません。

レンタカー会社はとにかくたくさんありますが、大手は相対的に高いです。小さい会社だと安い分あたり外れはあるものの、新車で手入れもしっかりしていて良心的な会社もあります。根気よく比較して探してみてください。
http://rentacar.dajp.net/db/list1.cgi?pn=47
    • 0

空港から乗るまでに消費する時間の問題と、単体でなく組み込みを考えて絶対予約がお奨めです。

旅行パックには大抵レンタカーが入っていますし、JAL/ANA双方でも提携レンタカー予約が安めに出来ます。
車は当たり外れがあり、特に旧式のナビに当たると苦労します。
例え喫煙されなくても、禁煙車を選択すると古めの車に当たる確率が多い様です。
ニッポンレンタカーの営業所は非常に判り易い場所にありますが、その他の会社(特にジャパレン)の営業所の所在は判り難いので、DFS返しを使われると便利です。
    • 0

はじめまして!こんにちは!

沖縄でレンタカー借りる事が決まっているのであれば事前予約していくべきだと思います!

沖縄のレンタカー屋の多くは空港から少し離れているので、事前に予約していればバスにてレンタカー屋まで送迎してもらえます。

お勧めのレンタカー屋ですが全国的に名前が知られているところが良いと聞きました。

自分達は全く知られていないレンタカー屋を使ったところナビが古く、古宇利大橋は表示されず、海の中を走っている表示でした…
    • 0

希望のクラス(排気量や車種)があるなら、予約しておいた方がいいと思います。

沖縄は車社会なのでレンタカー屋さんは多く、空港の到着口からでも呼べますが、皆さん同じく飛行機で到着するため集団で到着します。そのためある時間帯には、いっせいに望むクラスの車種がでてしまっていることがあります。

私は月2回でている「じゃらん」でいつも先行予約します。
ホテル、朝食、レンタカーまでついて、個人手配の飛行機代程度でおさまるため、おとくです。
    • 0

通常パッケージツアーとかだと、

タクシーをつけるオプションがあったりするんですが、
個人で申し込みましたか?
オプションだと安く借りられたりするのですが・・・。

那覇からタクシーを借りますか?それとも住む近くのホテルからですか?

以前、恩納村のオリックスを利用しましたが、普通でしたよ。
何もトラブルはなく、対応も普通でした。
返却時間にギリギリだったのですが、沖縄の方が経営されているせいか
あまり時間を気にしていらっしゃらない感じでした。
閑散期だったので、予約はしませんでした。

質問者様がご旅行なさるのは年末なので、
予約をされたほうが確実だとは思いますが
もしめぼしいタクシー会社さんがあれば、そちらに電話して
確認してみるといいと思いますよ。
    • 0