プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初歩的な質問ですが、いろいろと検索してみましたが、結局のところがよくわからなかったので、明確な答えを頂けると助かります。

新しい携帯に、microSDカードを購入しようとどれがいいかしらべていたところ、著作権保護機能に以下の2つの種類があるようだということがわかりました。
(1)SDMI
(2)CPRM

SDカードのメーカサイトを見てると、保護機能としてCPRMに対応とか、SDMIに対応とか、さらにSDMIとCPRMにも対応とか書かれています。
また、以前から使用している携帯はminiSDなのですが、一度miniSDを買い替えた際、保護機能が使用できなくなりなぜだかわからなかったのですが、もしかすると2つの種類で携帯の対応していない方のものを買ってしまったのかと今になって思い、携帯のマニュアルを読みあさったのですが、SDMIやCPRMといったキーワードは一切書かれておらず結局わからずじまいです。

そこで、長くなってしまいましたが、SDMIとCPRMについてどういうもの?関係?なのかを教えてください。
また、購入にあたってどうやって選べばいいのかも教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
自分でいろいろ検索してた時も、教えていただいたページを見ていました。

結局、SDMIかCPRMかどっちかを選ぶとしたら、基準はなんになるのでしょう。

• 0