アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人であるポータルサイト的なものを作っていて。
そこそこのアクセス数を得ています。
今後どうせならバナー広告を募集しようと思うのですが。

たとえば東京のラーメン屋のサイトがある。→バナー広告募集
→企業や店舗から収入 となると思うのですが。

・法人名じゃなく個人でそんな募集をしてもいいのですか?
・一ヶ月の掲載見積もり額の平均相場は?例アクセス(5万/月)
・企業や店舗とはメールやサイト内だけでのやり取りでOK?
・振込みは個人口座でOK?
・こちらから営業をかけてもOK?

単純に広告掲載の場合、
クリック型とか成功報酬型というアフェリエイトではないですよね?

今後、法人として本格的に起業するほうがいいのでしょうか。
広告収入を得ている方がいらっしゃいましたら、詳しいシステムを教えてください!
お願い申し上げます><

A 回答 (2件)

・法人名じゃなく個人でそんな募集をしてもいいのですか?

→募集をかけるのは自由です

・一ヶ月の掲載見積もり額の平均相場は?例アクセス(5万/月)
→1月5万アクセスはTOPページだけですか、それとも全ページ合計でしょうか。
また、「アクセス」とはPVではなくて、ユニークユーザーのことですよね?
全ページ合計で5万PV→話になりません。
TOPページで5万PV、または全ページ合計で5万UU→ポータルの内容にマッチした広告主にちゃんとした営業をかけて1月10万円がMAX。
TOPページで5万UU→50万円がMAX。

・企業や店舗とはメールやサイト内だけでのやり取りでOK?
→先方が承知すれば大丈夫ですが、契約書は取り交わしておいたほうが、料金の不払いなどを防ぎやすいと思います。

・振込みは個人口座でOK?
→大丈夫です。

・こちらから営業をかけてもOK?
→大丈夫です。

法人企業のWebサイトでも、中小規模のものはAD-NETWORKといって、いろんな媒体をネットワークしたものの中に組み込まれているものが多く、1PV=0.01円なんてところも珍しくありません。

PCの純広告(1ヶ月掲載して~円もらえるという形の広告)なんて、有名サイトか、丁寧な営業をかけられる企業じゃないと獲得は難しいです。

テストマーケティングとして、試しにアフィリエイト広告を張ってみて、月に10万円以上稼げるサイトなら、広告媒体としての価値もあると思います。
逆に1万円も稼げないようなサイトは、媒体としての価値はありません。
    • 0

そこそこって1日のページビューが5000を越えてますか?

• 0