1つだけ過去を変えられるとしたら?

最近機種変更したら、PCから送られるメールの本文が、通常携帯同士で送られる文字とは違って小さいのです。
というより表現方法が難しいのですが、
例えば本文にアドレス等いれて送れば通常だとクリック出きる状態ですが
PCからのメールは本文にカーソールが行かないのですね。

なにか設定があるのでしょうか?

PCに変更はなく、前の機種ではアドレス等もクリックできました。

ちなみにカシオのw52CA
auです。

PCから友達のアドレスやホームページを携帯に転送してもクリックできずにいました・・・。

説明不足、表現不足ですみませんが
ご回答いただけますか。

A 回答 (2件)

おそらく携帯のせいではなく、PCからの送信メール設定が“HTMLメール”に


なっているだけだと思います。メーラーで通常のテキスト形式に変更してくだ
さい。HTMLメールの送信は、一部の人にあまり好まれていないので、お気をつ
け下さい。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/HTML%E3%83%A1%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

一部のPCからの受信は大丈夫のようです。

AOLの専用ソフトからだとダメですね。
設定変更もわからないし・・特殊なんですかね?AOLは。
前はこのAOLからでも問題なかったのですが・・・・。

他に原因等なにかあれば教えてください。

お礼日時:2007/12/04 10:25

> 他に原因等なにかあれば教えてください。


んー、おそらくとは書いたものの、先の回答で十中八九間違いありま
せん。以前の端末は、HTMLが受信できずtext変換されていたかのかも
しれません。最近はデコメがHTMLの一種なので、一応受信できるよう
になっているんですよね。「一部のPCからは大丈夫」という点でも、
送り手の問題である可能性が高いので、まずは設定の見直しを模索し
てください。

> 特殊なんですかね?AOLは。
HTMLをデフォルトにしているメーラーはちょいちょいあります。
outlookもそうですね。以前私たちの周りでは、PC買ったらoutlookの
設定を直すのが「まずやること」の一つだったりもしました。AOLを
利用したことがないので、ソフト(webメール?)の設定までは
ちょっと…。わからないようでしたら別に質問をたててみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!