アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、auショップには純正の充電器って売ってないお店が多いのですか?
auショップに純正の充電器がない店舗が多いです。

質問者からの補足コメント

  • 店員さんから「今純正の充電器と言うのはないんです」って言われました。

      補足日時:2024/01/10 16:25

A 回答 (7件)

その店員はド素人です。

その店員が店長であれば、店長をする
資格はありません。どうして嘘を言うのでしょうね。
昨年のクリスマスイブに機種変更をしました。店員が気を利か
せて本機と充電器と充電ケーブル等を用意してくれてました。
新に購入するのは金の無駄と考え、今まで使用していた充電器
と充電ケーブルを持参して見せました。すると十分に使えます
と言われ購入はしませんでした。所持していた充電器も純正品
でした。新に用意して頂いた充電器も純正品でした。

もしかしてauの直営店舗じゃ無かったのではありませんか。
auが提携を結ぶ他の会社では無かったでしょうか。

本機でも充電器でも同じですが、購入すると後日にメールが来
ますから、そのアンケートに悪い点を書きましょう。

以前は直営店ではなく提携を結ぶ会社と契約していました。
とにかく嘘が多いので、機種変更に行った時に大嘘を言われた
ので、その時点で契約しない事を告げ、直営店に変えて今に至
っています。
    • good
    • 0

補足ですがauのACアダプタ02は27Wで遅いのでなしですね。


最近のスマホに対応していないです。

ドコモの方のACアダプター08はちゃんと高速充電可能な45Wになっています。
    • good
    • 1

KDDI・沖縄セルラーとしては、


TypeC共通ACアダプタ02
ってものを販売している
https://onlineshop.au.com/disp/CSfLastGoodsPage_ …

KDDI・沖縄セルラーってメーカーの充電器だから、KDDI・沖縄セルラーの純正充電器になりますね・・・

1度充電器を買うと、その充電器を使い回しますから、ほぼ売れないから、在庫がないだけでしょう。

KDDI・沖縄セルラーってメーカーの充電器が注文できるかは、店にお問い合わせ下さい。

au StyleでもKDDI・沖縄セルラーの直営店なら、KDDIの商品を取り扱いがある
https://www.au.com/retail/
au Style・auショップを名乗る代理店だと、金儲け主義に走りますからね・・・
KDDI・沖縄セルラーが金儲け主義に走って代理店に対して厳しいノルマを設定したために、代理店もその厳しいノルマをクリアしなければなりませんでしたから・・・

KDDI・沖縄セルラーの充電器よりも多少高いかもしれないが、NTTドコモってメーカーの充電器もよいでしょう。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/options/deta …
NTTドコモってメーカーの携帯電話以外は、動作確認がとれていなかったりするので、自己責任になりますが、充電ができますからね・・・
    • good
    • 0

ドコモ純正のACアダプター08品質が高くて価格も安いのでオススメします。


共通規格ですのでauやソフトバンクのスマホでも使用できます。

もちろんですが高速充電(45W/PPS)対応です。

オンラインショップでも購入可能。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/options/deta …
    • good
    • 0

そうそうモバイルバッテリーはお持ちですか?どれでも使えますよね?USBで5vで電流さえ満たせば良いので、貴方がこだわりたい理由の方が不思議かもです。

    • good
    • 0

純正って何ですか?


auはキャリアですよ。
一方でスマホは各メーカー製ですよね?
メーカーはアップル以外は幾つ有りますか?
逆にアップル製品は基本的に取り寄せじゃないですか?
auは何の純正を置くべきというお話しでしょうか?
    • good
    • 0

そんな事はないでしょ。

売っていないのは在庫が無いだけです。
注文すれば仕入れて貰えます。

自分が利用するauショップでは、まず在庫切れをする事はありま
せん。運が悪い時は仕入れてくれます。
でもショップがある所の大型ショッピングセンターの2階には、
全携帯及びスマホの各商品(カバー、保護シール、充電器等)の
純正商品を扱っている店がありますので、そこで買う方が安いの
で、その店で買うようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「今純正の充電器と言うのはないんです」って店員さんから言われました。

お礼日時:2024/01/10 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A