アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Google Pixel8プロを購入予定ですが、auショップで買うのと、Googleから直接買うのと、どちらか迷っています。

Googleから直で買って自分で設定するほうが安いですが、auショップで買って何かすごく楽になったり、メリットがあるならそうしたいですが、主にどのような違いがありますか?

今のスマホはgalaxynote9で5年使ってます。
その時はauショップから買って本体を届けてもらって、データー以降とかはアプリを使ってすぐ出来た記憶です。店頭でしてもらうと手数料が別で取られた気がします。
今もそんな感じですか?

A 回答 (2件)

auショップがキャンペーン等で安いとかがないのであれば、Googleから直接買うのが良いですね。


メリットとしては故障時に修理中に代替機を借りられる事でしょうか。

Googleの方は今キャンペーンしています。
https://store.google.com/intl/ja/ideas/articles/ …
ただ5万円分の期間限定ポイントというすごく使いにくいので、家族か友人と一緒に買えるならそうすると良いです。

学割もありますので、学生または家族に学生が居るならこちらを利用して購入すると良いでしょう。
https://store.google.com/intl/ja_jp/discover/pix …

参考になれば
    • good
    • 0

KDDIの代理店で購入すれば、故障したときに、KDDIの代理店にもっていけば修理受付を行ってくれることがある。

また、貸出機が借りられる場合がある。あとは、KDDIの保険に加入出来ることがあるし、残価設定ローンを組めることがある

残価設定ローンを組まない前提でKDDIから貸出機なりを借りることをしないなら、そのまま、Googleから購入した方が安価なことがありますから・・・

>店頭でしてもらうと手数料が別で取られた気がします。
今もそんな感じですか?

KDDI・沖縄セルラーと楽天モバイルだけが、代理店で購入したものもデータ移行に手数料をとります。公式に今は取るようにしておりますね・・・
他のキャリアなら、代理店で購入した場合のみ、自社のデータ移行のみ手数料は無料サービスとする。持込は、各社とも金をとる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A