プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、auにて冬モデル(14000円)で、ポイントが2万近くあったのでそれを使い携帯を買いました。
で、その時に口頭でですが「カメラにフラッシュついてますよね?」と聞いたところ、「はい」と答えられたので安心していたら、ついてない…!私は仕事柄、暗い場所で携帯で写真を撮るのでこれは困りました。
慌ててお客様サポートに電話したところ、確認の為2~3日かかる、と言われ、恐らく店頭にもう一度行ってもらう事になることを言われました。正直口頭で聞いただけなので確認もなにも「言った」「言ってない」の言い合いになるだけだと思うので、行きたくないのですが(私は確かに言いましたが)家近くのauショップで機種変更は無理なのでしょうか?あと、過失は向こうにあると思うのですが新しくお金を払わないといけないのでしょうか?2年間フルサポートに入っているので、普通に機種変更する場合は18000位のお金がかかります。
でもこれは払いたくありません。だって確かにフラッシュついてるって言っていたんです(涙)もし言いくるめられそうになった場合、どうすれば良いと思いますか?
助言お願い致します。

A 回答 (4件)

展望台ショップ?で~普通に「あります」と言われたなら、お客様センターで根性で頑張りましょう!!!

「私がウソをついて居ると?!!!」「何時頃、どんな服装で行ったか、担当者に聞いてみて」とか、「auではそんな指導をしてるんですか!!!」て食い下がると良いですよ!!!
貴女は何も悪くは無いもの!!!
(私もau愛用者ですが・・・悪いものは悪い、良い点はセンターに言いますよ)
健闘を祈ります。
    • 0

おはようございます。

此処で質問なさるより「なるほどau」で質問された方が良いと思います(auユーザーの方しか書き込み出来ませんので)。

個人的には無償交換ムリな感じがします。

「なるほどau」でしたらフルサポートや端末増設の方法など熟知した方々ばかりですので、行動する前にそちらで質問される事をお勧めします。

ちなみにauショップは全て委託ですのでショップによって対応が違う場合が有ります。

参考までに…
    • 0

普通、フラッシュが付いて居るか否かは外見を見れば分かりますが・・・・・。

ただ、myakeyさんがお書きの様に、店員さんが説明した事柄には責任が有りますので、「言った言わない」に成ったら、上司を出させハッキリせさせましょう!!!
質問者様に問題ないのに 18,000円を払う必要はないでしょ。
1時間かかっても18,000円よりかは安いです。
頑張って!!!
    • 0
この回答へのお礼

助言ありがとうございます。
私が急いでいたせいもあり、早口で聞いたせいもあるかもしれません。
でも普通にあります、といわれました。
そしてやっぱりお客様センターの方曰く、展望台の方は聞かれていないと返事があったそうです…涙
お客様センターの方も昨日買われたばかりなのでなんらかの処置策を考えます、と言われましたが…
不安です。

元家電店販売員です。

購入したお店に問い合わせ、購入した販売員と直接話した方いいですよ。万一、言った言ってないとなったら『俺が嘘をついてると言うんですね?』とあくまで強気に言ってください。そいつで話にならないなら上司を出させて対応させましょう。

販売員は自分が言ったことに対して責任があります。普通に販売時にどの機能がついててどんな機能がついてないかなんてことは口頭でしかしませんよ。だから客が聞かなかったことに対しては店側が強気に出れますが、客が聞いたことに対しては強気に出れません。

ギャーギャー言うならゴネましょう。あなたは悪くないです。店長まで出させましょう。それでも無理なら本社へクレームです。あなたは一円も出す必要はありません。
    • 0
この回答へのお礼

助言有難うございます。
やっぱり強気でいくしかありませんよね。
当方、女性でしかも子供くさい顔をしているので(25歳なのですが)第一印象でよく下に見られてしまいます。なので説得力が無いというか、怒っても迫力がないというか…。
店員は35歳くらいの男性で、少し怖そうな人でした。なので正直言うと行きたくないんですが、やはり行くしかありませんよね??
家からも1時間位かかるお店なので、行きたくないのですが…(今思えば近場で買えばよかったです)