プロが教えるわが家の防犯対策術!

au Pay の本人確認が顔がマイナンバーカードと一致しないのでできませんこのような場合 au ショップに行けば本人確認してもらえるのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • D 払いもドコモショップで本人確認してもらえるのでしょうか

      補足日時:2021/11/24 13:58

A 回答 (5件)

私も本人確認が出来なくて 苦戦しています他の 人はスムーズに 本人確認できているのだろうか

    • good
    • 0

au payなら、アプリで記載されている通りの本人確認しかない。


ですから、KDDIの代理店でも受付できない。
au payカードなら、申込時に本人確認を行う。
auショップでなら、申込用紙をもらえば本人確認書類のコピーを添付すればできる。

d払いって、NTTドコモの携帯電話契約がある人なら、すでに本人確認済みって扱いになります。

マイナンバーカードがダメなら、運転免許証で本人確認を行うのがよいでしょう。
    • good
    • 0

運転免許証で試してみれば?

    • good
    • 0

auショップでもDoCoMoショップでも本人確認はできません。

    • good
    • 0

そもそも、マイナンバーカードの写真とあなたの顔が一致していないということだと思います。

その場合、オンライン手続きだけではなく、窓口でも本人確認ができません。
まずはマイナンバーカードの写真を正しい写真に変更する手続きが必要です。役所に行き手続きを行うことをおすすめします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!