dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、振られた側なんですが、顔があったときにすごい目つきで睨まれました。別れて半年以上たちますが、その間、こっちを気にしてチラチラと振り返ったり、うつむいたり、視線を合わせないようにしたりします。最近では、睨まれることはなくなったみたいです。本当は逆にこっちが睨みたいぐらいなんですが、、、性格はすごくおとなしい子でした。
私としては、過去のこととして、普通にまた接することができればと思っていますが、どうしたよいでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そもそも、振られた理由は何だったのでしょう?

その理由に、ご納得されての別れでしたか?
もしかしたら、彼女が言いたい事を言い切れずに分かれてしまって、
それがまだくすぶっていたのかもしれません。
もしくは、外野からの情報が誤解となって伝わり、根拠のない怒りをもったのかもしれません。
それは察しかねますが…彼女のほうから話しかけてくる日を待ったほうが良いと思います。
彼女も普通に接したいと思っているかどうかは分かりませんし、
それを聞き出すのも不自然ですし。
彼女の怒りが溶けて、いつか自然になれると良いですね。

この回答への補足

そうですね。相手が時間があまりないときに、私が追い詰めてしまったのだと思います。最後には、だから別れようって;;; と言われて、別れました。

• 1

難しいですね。

睨まれていた理由はさすがに察しできません。
過去のことはおいといて、普通に接するということですが相手の方がどうしても距離を置いていたり、また睨んでくる等の行為があればそっとしていた方がよいと思いますよ。
別に何か悪いことをした訳でもないのですから彼から話しかけてくるのを気長に待ってみるのもいかがかと…。

この回答への補足

睨まれる理由は、自分自身も分かりませんが、振られたにも関わらず、睨まれたりする理由が分からなくて、投稿させていただきました。できれば女性の方お願いします。

• 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そっとしておこうと思います。
やっぱり、女心はわかんないですね。。。相手を傷つけてしまったんだと思います。まだ拒絶されるならば、あきらめようと思います。