【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

こんにちは。かなり焦っています。

今日の夕方みずほダイレクトの登録を地元のネットカフェでしました。

そして少し気になったもので教えてgooでネットバンキングの安全性を調べていたらネカフェでやるのは厳禁だそうですね・・

あれから焦って家のネットでつないで残高を見ましたがとくにいじられた形跡はなく、残高は前と一緒でした。

とりあえず、いまのとこなにかされたわけではないのですが、第一暗証番号とかかえたほうがいいでしょうか?
またネットバンキングは解約したほうがいいでしょうか?

かなり焦っています、お手数ですがどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

先ず暗証番号は変更すべきです。

ネカフェでは、不特定のお客が利用しますから中には頭の良い悪い人もいるかも知れませんし、店員の中にもアルバイト(全員が悪いと言うのではない)などに不審人物がいないとは限らないため、用心した方がよいと思います。(履歴など記録が残っている可能性もあります)

>ネットバンキングは解約したほうがいいでしょうか

SSL機能を使っている場合や一回毎変更する確認番号を使っている場合は安心してよいのではないかと自分は思いますが、残額は少なくして、利用の都度入金するようにしては?(ATM利用料金が無料になる一定の残額が必要なタイプですか?)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、明日にでも変更します。
一応ネカフェでネットを使ったら履歴をけしてゴミ箱を空にする癖があるので、履歴からさぐられることはないと思います。
どうでしょうか??

とても危ないです。

第一暗証番号は即刻変えてください。
それしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・怖いし、心配性なので帰ることにしました。ありがとうございました☆

暗証番号を変更しておきましょう。

解約はしなくて良いと思いますが。心配ならしばらく自分の持っている他の預金口座へ現金を移しておいたらいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、変更することにしました。変更ってすぐできますものね。ありがとうございました☆