プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうぞよろしくお願いいたします。
wordの脚注(文末脚注)の書式(文字数と行数)の設定を
変更したいのですが、どうしてもうまくいきません。
シロウトなのでわかりやすくご説明していただける方
おられませんか?
よろしくお願いしま~す♪

A 回答 (2件)

書式メニューの[スタイル]を選択します。

スタイル名から「文末脚注文字列」を選択し、[変更]ボタンをクリックします。
次に[スタイルの変更]ダイアログボックスの[書式]ボタンを押し、[段落]を選択し、行間隔などを指定します。こんな説明で分かりますか?
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
教えていただいたのとは違う方法で文字数&行数変えることができました。
ごめんなさ~い。
でもありがとうございました。
チャレンジしてみますね!

既存の文字列及び将来入力する脚注の文字列について「書式(文字数と行数)」を設定したいと仰っています。

文字数は横1行の最大文字数のことだと思いますが、ルーラーで巾を指定(注)した巾があって、巾÷文字フォントの大きさで文字数は決まってしまうのではないでしょうか。
すなわちフォントサイズを指定したらルーラーで決めた巾に
入る文字数が決まってしまう。
縦の行数は脚注行だけの最大行数・最下行のようなものを考えられていて、その行数になると、次ページに強制的に繰り越すというものを指しておられるでしょうが、脚注だけのページ当たり行数も設定の方法はワードでは設けられていないのではないでしょうか。
(注)ツールバーアイコンのイデント・イデント解禁や
書式-段落-左のインデント巾・右のインデント巾でも可能。
 「脚注」といっても、番号や順を示す文字や記号を振ってくれ、相互に行き来できる機能を付加した「段落」に過ぎないのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
教えていただいたのとは違う方法で文字数&行数変えることができました。
変えたい文章を選択して「脚注」じゃなくて「標準」にしてみました。
ごめんなさ~い。
でも、この方法でもチャレンジしてみます。
ありがとうございました。