プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FMV-LX50TDにインストールされている筆王(バージョンがわかりません)を使って年賀状を作成しています。パソコンは2007年1月に購入しました。差出人情報をまず最初に入力したのに、ハガキ表面の差出人欄に全く出てきてくれません。「デザイン」の「パーツの追加」の中にある「差出人情報を貼り付ける」をいくら押しても自分の名前や住所が貼り付きません。どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

仕様を見るとプレインストールされているのは,「筆王ef」


http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0608/des …
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0608/sof …

この筆王ef (Ver.10か11) が 製品版のバージョンだと 2006もしくは2007 に該当するでしょう。
バージョン確認方法は、下記サイト参照。
http://fudeoh.sourcenext.com/support/

遠回りになりましたが
>差出人情報をまず最初に入力したのに、ハガキ表面の差出人欄に全く出てきてくれません。
>「デザイン」の「パーツの追加」の中にある「差出人情報を貼り付ける」をいくら押しても自分の名前や住所が貼り付きません。
>どうしたらいいのでしょうか。
下記サイト参照
_____差出人の情報は、宛先が1件も登録されていないと表示することができません。
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails …

宛先人情報を 先ず 1件 入力(作成)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ご丁寧で詳しいご説明ありがとうございました。
確かに宛先を一件も登録していませんでした。
宛先を登録したら、差出人名が画面上に出てきました。
バージョンもわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/15 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!