街中で見かけて「グッときた人」の思い出

当欄で知り、迷惑メールを「メッセージルール」の設定でサーバー段階で拒否するように設定しています。これに関連してお教えを。
1・サーバーで拒否のメール送信元には通知がいくのですか?
2・行かないような気がします?が、そうすると拒否登録設定が増え続け、サーバーに申し訳ないような気がするので、そのあたりのルールで私がしなければならないことがあれば。(拒否設定洩れや新規メールは「MEIWAKU」表示で到着し、即拒否設定しています)
3・私のアドレスが「abcd@xyz.ne.jp」とすると、迷惑メールの宛先はこの全てではなく一部となっています。これは送信元で全てを把握できていないからですか?そうすると一部であっても到着するのでしょうか?
4・先日「abcd」の部分に「acfd」「aoyr」「anvm」ーーーほか多数のアドレスを連記したものが到着しました。これは何か意図があるということでしょうか。(数打てば当たる、で探る?とすれば私の注意する点は?)
以上、真に不勉強ですがその他参考事項も含めお教えいただければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

1.いきません


2.遠慮はいりません、くるだけ拒否設定して下さい。
3.1部では到着しません。表示が一部なだけで、正しいアドレスできています。
4.まさしく数打てば当るか、打った結果で一度に同じ文書を送るためです。

最終的にはメールアドレスの変更も考えて下さい。
これも一時的でそのうち増えてくるのですが、激減します(0になります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。金を貸すとか、女性がお持ちしています、など仮に「削除設定している(又は設定したから)送信してきても無駄だよ」と返信すると不都合なことが起こるでしょうか?無視しておけばいいことかと思いながらもつい気になり。と言ってアドレス変更も後の通知等が多すぎますし、あきらめてくれれば一番いいのですが。

お礼日時:2007/12/17 18:24

> 1・サーバーで拒否のメール送信元には通知がいくのですか?



OEで行っている事ですのでサーバは関係ないです。
従ってメールも送信されません。

> 2・行かないような気がします?が、そうすると拒否登録設定が増え続け、サーバーに申し訳ないような気がするので、そのあたりのルールで私がしなければならないことがあれば。(拒否設定洩れや新規メールは「MEIWAKU」表示で到着し、即拒否設定しています)

サーバに迷惑という意味が分からないです。
サーバは通常通りメールを受信していますが、OE側で削除をするだけです。

> 3・私のアドレスが「abcd@xyz.ne.jp」とすると、迷惑メールの宛先はこの全てではなく一部となっています。これは送信元で全てを把握できていないからですか?そうすると一部であっても到着するのでしょうか?

宛先はBCCで指定されている場合があります。
発信元が宛先を把握で来ていないのではありません。

> 4・先日「abcd」の部分に「acfd」「aoyr」「anvm」ーーーほか多数のアドレスを連記したものが到着しました。これは何か意図があるということでしょうか。(数打てば当たる、で探る?とすれば私の注意する点は?)

上記と同じでBCCで宛先が指定されているだけと思われます。
表示された宛先はたまたまそうなっていただけで深い意味はないと考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。サーバーで削除していると思っていましたので負担を掛けるのかと案じていました。表示はアドレスの一部でも全て把握していることも分りました。

お礼日時:2007/12/17 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!