プロが教えるわが家の防犯対策術!

gooメールを利用しています。
迷惑メールを『(※1)詳細設定』で拒否していました。
しかし新たに増える迷惑メールが余りに多いため対策を変更しようと考えました。

つまりある特定のメール以外すべてを拒否する『(※2)例外設定』をすることにしました。

このため『(※2)例外設定』の欄に許可したいメールアドレス・ドメイン名を記入し、『受信拒否・指定受信の設定欄』で『すべてのメールアドレスからのメールを拒否する』の○をクリックしました。
しかしクリックしたにもかかわらず●が付きません。
また、従来●が付いていた『一部のメールアドレスからのメールを拒否する』の●は消えません。
どこがまちがっているのでしょうか?

A 回答 (2件)

#1です。

補足ですが、次の手順のように、先に、『すべてのメールアドレスからのメールを拒否する』にチェックを入れて、後から、例外設定の※2の方に、受信するアドレスやドメインを1行に1つだけ入れて改行をして、入力が済んだら、下の「設定」ボタンを押してみてください。

この手順でのテスト結果は良好ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
できました。

>従来●が付いていた『一部のメールアドレスからのメールを拒否する』の●は消えません。

この設定が有効のままなので、扱いが異なる「指定アドレス受信」の設定の保存ができないのではないですか?

先に、すべての迷惑メール対策の設定を初期化した状態にして保存し、再度新たに設定できませんか?
    • 0