プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネイルサロンに行ってきましたが、完全に乾くまで
~~時間かかります、といわれてきたのに、
物忘れがひどいためか、何時間だったか忘れてしまいました(涙

マニキュア二度塗り→ラメを先っぽに二度塗り
→トップコート→ラピドライ(速乾剤)を
しました。(通常の流れだと思います。)

家事など、爪に気をつけなくても良い作業ができる
ようになるには、(つまり、中まで完全に乾くには)
何時間くらいかかるのが普通でしょうか?
目安を教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。


ネイリストです。
速乾剤を塗ってあるということで、表面はもう乾いていると思います。
トップコートが乾かない内に塗るタイプの速乾剤ですと、割と早く乾きます。
ちなみに、「セシェ」というトップコートは速乾剤とトップコート
ふたつの役割を果たしてくれるのでとても人気があります。
仕上がりもジェルのようにツヤツヤです。
話がそれてしまいましたが…。

何度塗りかされているようなので、
中まで乾くのには5時間くらい、かかると思います。。
お料理やお掃除など、ガツガツ動かなければならない家事はお気をつけください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロの方にご回答いただいてとてもうれしいです。
5時間もかかるのですね・・・。次回から気をつけるように
します。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/19 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!