アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャバクラのバイトを始めたのですが家に帰ったら服がタバコ臭くなっています。

特にアウターなんかは臭いが取れません。


なので服を全て毎回コインランドリーで洗おうと思ってるんですが普通に洗ってその後乾燥機に掛けたらいいんですよね?

乾燥機ってどのくらい時間がかかりますか?
乾燥機にかけて終わったらすぐに着れる状態になってるんですか?
それとも半乾きで半日くらい外で乾かさないといけないんですか?
それとも乾燥機後は少しだけの時間は外で乾かす必要があるんですか?

A 回答 (6件)

私がコインランドリーをつかうのは、4泊くらいの旅行の途中でつかったりします。


二人分でそこそこの量を乾かすので、がっつり1時間は必要かな。
素材によって、かなりちがいます。
分厚い綿素材なんて、いつまでもじっとりしてます。

ニットは乾かないでしょうし、乱暴に扱わない方がいいです。
形を整えて陰干しです。
スカートも。
暖かさがいるなら、フリース素材の方が乾きやすいのでは?

私自身、キャバクラにいったことも働いてもいないのですが、今どきでもそんなにタバコ臭くなるのですか。
その昔、紙タバコの時代は、飲み会なんかあると隣りでタバコ吸われて、家に帰るとタバコくさいといわれました。
私自身は、ニット素材があまり好きではなく、洗いにくいのもあって、着ません。
飲み会の時などは、ポリエステル素材のブラウスにして、するとささっと洗えますし、部屋干しで乾きます。
    • good
    • 0

コインランドリーもたまに使う分にはいいけど、毎日なんていったらかなりの額になりますよ。


自家用の洗濯機でも、乾燥って結構時間かかるし、シワになるし、結構な電気代になります。
夏冬のエアコンをつかう時期なら、エアコンの下で部屋干しするのが早いです。

ドレスなどの衣装なら、ポリエステルの乾き安いものを手洗いして、バスタオルなどで水気をとって干す。
アロマなんとかの柔軟剤などつかえば、なんとかなりませんかね。

アウターはね、素材やデザインによる。
ウールやカシミアのコートを毎日洗濯乾燥しようってじゃないですよね?
ロッカーとかないのですか?
冬以外の季節に着る羽織りもの程度なら、洗って干すこともできるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

毎日はさすがにしません!
乾燥機はどのくらいの時間かければすぐに着れますか?

あと私はタバコは吸わないのですがキャバクラでついた匂いは家の中にも吸ってる人と同じように充満しますか?

お礼日時:2022/12/09 23:21

服だけでなく


髪の毛にも付きますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

髪や耳や鼻の中の掃除もしました!

お礼日時:2022/12/09 18:55

基本、百円単位で時間延長できるんだから


乾き具合みながら使えばいいだけ

素材や量によって時間はバラバラなので一概に言えない
最初はニ三百円くらいから始めたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

3着くらいです!
完成に乾くまで3時間くらいかかりますか?

お礼日時:2022/12/09 18:55

>普通に洗ってその後乾燥機に掛けたらいいんですよね?



はい。

>乾燥機ってどのくらい時間がかかりますか?

乾燥機の性能や乾かす量によって時間は変わります。

>乾燥機にかけて終わったらすぐに着れる状態になってるんですか?

乾いていれば一応着られます。
シワになっている可能性はあります。

>それとも半乾きで半日くらい外で乾かさないといけないんですか?

しっかり乾くまで乾燥機にかければいいだけです。
乾燥機料金をケチりたいなら半乾きでもいいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
その乾き具合を完璧にするなら何時間ぐらい必要ですか?
2ー3時間必要ですか?

ニット、スカート、アウターの3着くらいです。

またどうしてもコインランドリーに行けない時はスプレーで対処しますがおすすめのスプレーはありますか?

お礼日時:2022/12/09 18:54

金かけてコインランドリーいく必要あるの??


自宅で選択すれば済む話

それともユニフォームのように同じ服をローテーションしているから
その日に洗ってすぐ着たいってことなのかな

乾燥機をまわす時間伸ばせば最後まで乾くけど・・・・・
生地には負担だし皺も寄るが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家の洗濯機、乾燥機機能ついてないんです。

その日に洗ってすぐ使いたいです!

乾燥機にはどのくらいの時間掛けたらすぐに着れますか?

お礼日時:2022/12/09 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!