あなたの習慣について教えてください!!

ジャニーズ事務所に入りたくて履歴書を送った者です。
履歴書を送って一ヶ月がたちます。
何ヶ月も待たないといけないとわかってるんですけどまだ返事がないのでもう1度違う写真で送ってみようと思います。
やはり何度も送った方が僕は良いと思うんですけど待つのも大事ですよね。
やはり履歴書での1次審査では写真で合否が決まるんでしょうか?
合格した場合は郵送なのか電話なのかそれとも違う何かでしょうか?
だいたいどれくらい待てば良いでしょうか?
履歴書は何回も送った方が良いでしょうか?
履歴書ではどんな事を書けば合格になるのか?
あらかじめダンスは踊れたほうが良いでしょうか?
事務所って東京と大阪にあるんですか?
僕は中3なんですけど遅い方でしょうか?

質問が多くてすみません。
過去にも同じような質問をしたんですけど何かと心配だしいろいろな人の意見が聞きたいので宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

回答をちょっと区切ってみました。

【やはり履歴書での1次審査では写真で合否が決まるんでしょうか?】
1次審査では、写真と履歴書を見てやる気があるかなどを見るそうです。特に、好きな教科や趣味が重要だそうですよ。

【合格した場合は郵送なのか電話なのかそれとも違う何かでしょうか?】
私が知っている話では(テレビなどでジャニーズの人が言っていたんですけど)急に、ジャニーさん(社長)から電話がかかってくるらしいですよ。NEWSの増田君の話しでは、電話がかかってきて『YOU!今から雑誌の取材に来ちゃいなよ』みたいな事言われたらしいです。

【だいたいどれくらい待てば良いでしょうか?】
ジャニーさんって相当気まぐれだそうで、気分によって履歴書が届いてすぐに合格発表する事もあるけど、何年もかかって言う事もあるそうです。なので、2~4ヶ月待ってみたらいかがでしょうか。

【履歴書は何回も送った方が良いでしょうか?】
履歴書は多くても3回ぐらいでいいんじゃないですか?KAT-TUNのメンバーも2回ぐらい送ったらしいです。

【履歴書ではどんな事を書けば合格になるのか?】
履歴書どうり普通に書けばいいと思います。嘘とかは書かない方がいいらしいです。履歴書と一緒に送る写真も、無駄に格好つける必要は無くて野球とか習ってたら普通にユニフォーム姿とかの方がジャニーさんは好きらしいです(亀梨談)

【あらかじめダンスは踊れたほうが良いでしょうか?】
全然踊れなくても、大丈夫だと思います。嵐の松本潤君も未だにバク転ができないそうで。所属してから頑張ればいいと思います!

【事務所って東京と大阪にあるんですか?】
私は、関西ジャニーズのために大阪にもあると聞いた事があるんですけど、東京だけなんですかね?

【僕は中3なんですけど遅い方でしょうか?】
全然大丈夫ですよ。kis-my-Ft2の北山君も、高校を卒業してジャニーズに入ったので中学生はまだまだいけると思います♪

なんか、凄く長くなってしまったんですけど、ちょっとでもやくに
たてたらいいと思いました。ジャニーズ事務所は入れたらいいですね。応援してます~!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

あきらめずに頑張ります!!

http://www.picy.jp/school/johnnys.html

焦る気持は分かりますが、ジャニーズ事務所以外回答はできません。
恐らく何度送っても変わらないと思います。
また、履歴書にどんなことを書けば合格するか公開されていれば、全員が同じ書き方をします。
事務所は東京だけです。

なお、上記が参考サイトです。
読んでください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!