dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テンキーのホームポジションは
1、4、7が人差し指
2、5、8が中指
3、6、9が薬指
0が親指。
ENTER、+、-は、小指でいいのでしょうか。

教えてください。

A 回答 (3件)

ここに詳細が。


ほんとに詳細・・・

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA029144/bell-chi …
    • good
    • 0

ATARIMAEさんと同じですよ(^.^)/



5のポッチを中心に・・・それが一番、普通だと思います。
ちなみに、それで私は派遣会社のスキルチェックで
テンキーの速度は何段階評価の何番目かハッキリ覚えてませんが
かなりOKでしたよ★
    • good
    • 0

私は、あなたと同じ指で打鍵しています。



QWERTY配列の方は、大昔にタイプピング練習ソフト(MIKAのタイプトレーナ)で身につけたのですが、中指のホームが5であることがはっきりしているせいか、我流でやっていても自然にそうなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただき、ありがとうございました。

テンキーの練習ソフトで練習します。

お礼日時:2002/09/21 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!