アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MOの調子がよくなくて、B's Clue 2.1をいじっていました。あきらめて、終了させようとファイルから終了させようとすると間違ってコンペアをひらくという項目を選択、MOがイニシャライズされてしまいました。
処理時間からすると、物理フォーマットではないようなので、なんとか回復できないものでしょうか?
ノートンファイルセーバは使用していませんでした。

A 回答 (3件)

http://www.wildbits.com/rescue/index.html
に行ってみてください。日本語は旧バージョンしかありませんが使い方は変わってないのでmanualは利用できます。$39のシェアウェアですが、このソフトのおかげで何度救われたことか。時間がかかるのが難点ですが、試す価値は十分あると思います。

この回答への補足

今日、次の段階までいきました。
とある人がTechToolProにて、アイコンが表示できるところまでもっていってくれました。
また、べつの問題の局面になったので、新しい質問を作ります。みなさんありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ためしてみたのですが、ダメでした。

BHAに今日は電話してみたのですが

BHAとしては回復ツールは作っていない。
しかし、修復できる業者またはツールが存在するといった話は聞いたことはある。ただしBHAとしては確認していないので、わからない。
理論的には不可能ではないのではないか、

といった感じでした。

くううぅぅ諦めきれない!!

コンペアでイニシャライズってのがちょっと判らないんですが、ファイルセーバーお使いでない状態だとしたら戻すのは諦めた方が良さそうですね。

どうしても復活したいのであれば、リカバリ業者に頼むしかないでしょうね。

余談
blue_leoさん、カテゴリはMacです。Macなのでエコロジーは・・・FATも。
    • 0
この回答へのお礼

コンペアを開くという項目があって、間違って選択したら
データがきえるなどのダイアログなしで、初期化がかかってしまったんですよねぇ、

BHAにでもだめもとで聞いてみます。

FDなどだとバイナリエディタで開いたりエコロジーでFATを修正して復活させるという

方法があったのですが物理フォーマットしていないとはいえ初期化した場合
ファイルアロケーションは消えてしまうかもしれませんね。

MOのドライブ製造メーカーに問い合わせてみては?

ちなみに読みこめないHDDやエラーになったMOの修復は業者に頼むと莫大な金額に
なったりします。
    • 0